見出し画像

本当の気持ち

本日の記事を担当させて頂きます。
ぽんちゃんです。


皆さんはドラマは観ますか?
アニメは見ますか?
皆さんは何が好きですか?

私はこの3か月間、とある恋愛ドラマに
どハマりしました。

1話、2話と回を重ねるごとに溢れ出す色々な自分の感情に驚いていました。
今までの私は、恋愛ドラマをちゃんと観る事もなく、
こんな恋愛ある訳ない。
こんなカッコいい人、田舎にいる訳ない。
と悲観的でした。

何を見ても、悲観的な感情が出るか、
何も感じないかのどちらかで。
自分の本当の気持ちを奥底へ落とし込んで感じないようにしていきました。


ですが、ここ最近、チーム活動やグループカリキュラムを通して、本当の自分を生きていなかったと知りました。

その後から、自然と色々な感情を少しずつ感じれるようになり、その恋愛ドラマを観るたびに、泣いたり、笑ったり、ときめいたり。
色々な自分の感情を楽しめるように、なりました。

昨日、思い出した事ですが、
小さい頃、無邪気だった私は、好きなアニメを観て、泣いたり、笑ったりしていました。

悲しい話の時は思いっきり泣いて、母に泣きついていた事を思い出し、あの時の母の温もりや優しさを肌で感じることができました。

ずっと奥底にしまい込んでいた本当の気持ち感じられる今、生きられる事がこんなに楽しいんだと、喜びでいっぱいです。

大人になればなるほど、自分の気持ちは置き去りになりますよね。
でも、ここなら本来の自分を取り戻していけます。


自分の人生で起きた出来事のなぜを知り、まるっきり変わってしまった私達のドキュメンタリー映像。
この後、YouTubeで続々と公開されていきますのでお楽しみに!


Team NOAH
〜世界から虐待をなくすプロジェクト〜
#虐待は終わる #2025大阪関西万博 #共創チャレンジ #イベント #子育て #親子 #家族 #自己否定 #メカニズム #スキしてみて #note #虐待 #活動報告 #TeamNOAH #記録 #私たちの日常

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?