見出し画像

笑うって最高!!

本日の担当は、先走りの咲です。


昨日は、月に一度開催されるカリキュラムを受講しました!
3時間と時間で言ったらとても長く感じるかもしれませんが、ひたすら笑い、楽しさ喜び溢れる空間だったのであっという間でした。

実は、笑うってすごいことなんです。

なぜかと言うと、普段過ごしていて、人間の頭の中は過去の経験から全ての物事を考え、常に悩みや不安だらけ。
さらには、このご時世、未来に期待なんてできないと思う方も多くいるでしょう。

今回言われた
「笑っている時って悩めないでしょ??」
に、
たしかに!!!

笑っている時って、不安や悩みは頭の中からはずれてますよね!?

笑うこと、楽しいって最高なんです!!


でも楽しいことって、長続きするの?って思いませんか??

私も昔は苦しさ9割、楽しさ1割と楽しいことのために頑張って生きるような人生でした。

しかし今は、その苦しかった人生がひっくり返ってしまい、こんなに生きてて楽しいんだ!!!とその楽しさに初めて出会いました!!

みなさんも、人生ひっくり返してみませんか??

そのヒントが、今回のオンラインイベントにあります!
みなさんに会えること、嬉しく思います!

【オンラインイベント】
日時:2024年3月25日(月)
   13時30分~15時00分(受付13時〜)
※Zoomを利用したオンライン開催
参加費:1,000円

申し込み:


Team NOAH
〜世界から虐待をなくすプロジェクト〜
#虐待は終わる #2025大阪関西万博 #共創チャレンジ #イベント #子育て #親子 #家族 #自己否定 #メカニズム #スキしてみて #note #虐待 #活動報告 #TeamNOAH #記録 #私たちの日常

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?