見出し画像

今が人生で一番楽しい!!

本日は、
しじみが担当します。


もう10月が終わろうしていますが、昼間は暑く、朝晩冷えるため服装に困り、私は昨日やっと衣替えをしました。

秋をやっと感じられるようになりましたね。

学生の秋の行事といえば、文化祭ですが、
中学生の時から完全に不登校だった娘が、今年の4月から高校に通学をしだして、初めての文化祭で、なんとオープニング動画を自ら作成したいと立候補しました。

娘は自閉症もあり、コミュニケーションが苦手で、自分から立候補とかしない子だったのですが、やりたい‼️と感じて自ら先生に交渉したと聞きました。

凄い成長だな😳と娘以上に喜ぶしじみでした🤣✨✨

文化祭当日は、家族でオープニング動画を見に行く予定しており、楽しみにしています❤️


娘の自閉症や不登校をなんとかしようとしていた時は、どうにもならず苦しかったですが、

今はそんなこと一切しなくても、全然問題ない事を知っているので、親も子も毎日楽しく暮らしています💕💕

その秘訣を知りたい方は、
是非、こちらの無料イベントに気軽に参加してみてくださいね💕


【第22回 MIROSS✖️189プロジェクト オンラインイベント】
いじめ虐待ゼロの未来!
〜子どもの命を守るために、大人のあなたに知ってほしいこと〜

✨2023年11月23日(祝木)
 19:00〜21:00 受付18:00

主催:Team NOAH
後援:日本いじめ虐待ソリューション協会

申し込み☟

【TeamNOAHオンラインイベント】
12月17日(日) 19:00〜21:00


Team NOAH
〜世界から虐待をなくすプロジェクト〜
#虐待は終わる #2025大阪関西万博 #共創チャレンジ #イベント #189 #子育て #親子 #家族 #自己否定 #メカニズム #スキしてみて #note #虐待 #活動報告 #TeamNOAH #記録 #私たちの日常

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?