見出し画像

それぞれの成長

本日は、不安鳥が担当いたします。


先日、長女の高校の卒業式がありました。
小学校途中から中学校まで、長年不登校だった長女。
どうなることかと思っていたら、いつのまにか自ら進路を決めて高校へ通い、この春からは専門学校生に。

また、次女はと言えば、中学に入り、全く勉強することなく過ごしていました。
ところが、この学年末テストから急に試験勉強を始めた次女。
長女の卒業式の日に成績発表があり、「順位が上がった!」と、とても喜んで帰ってきました。

それぞれの娘の成長を見て、嬉しい気持ちになりました。

思えば、子どもが生まれた時から、イライラが止まらなくなり、虐待行為にまで発展し、苦しんでいたあの頃がウソのよう。

こんなに心穏やかで楽しい毎日が訪れるとは思っても見ませんでした。


なぜこんなにも変わってしまったのか?
それは、今までと違った全く新しい物事の見方、考え方を手に入れたから。
今では、どんな事が起こっても、どんな人生の人でも、必ずやり直しはできると実感しています。

興味がある!と思われたあなた。
ぜひ、連日お知らせしているオンラインイベントにご参加ください。

人生のやり直しができると感じていただける内容になっています。

皆さまのお越しをお待ちしています。

【オンラインイベント】
日時:2024年3月25日(月)
   13時30分~15時00分(受付13時〜)
※Zoomを利用したオンライン開催
参加費:1,000円

申し込み:


Team NOAH
〜世界から虐待をなくすプロジェクト〜
#虐待は終わる #2025大阪関西万博 #共創チャレンジ #イベント #子育て #親子 #家族 #自己否定 #メカニズム #スキしてみて #note #虐待 #活動報告 #TeamNOAH #記録 #私たちの日常

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,736件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?