見出し画像

色々なものや事が終っていき、新しいものが生まれて来る

本日の担当は、毎回順番が回ってく?のが早すぎん⁉️と、時の流れに翻弄されまくっているアドバルーンの原田です。


気が付けばもう年末ですよ‼️
早いですねー💦

先日、ニュースで1000年以上続いた『蘇民祭』が、来年2月で終了となる事を知り、1つの時代の終焉を感じました。

男たちの裸のポスターで物議を醸した、奇祭と呼ばれたあの祭りです。

お伊勢参りで、近くの神社に参った時にいただいた『蘇民将来』の護符を思い出しました。

色々なものや事が終っていき、新しいものが生まれて来る。

大きな時の流れの中、自然と準備は整えられているんだなぁ、、、と、しみじみしました。

この流れの中、私はどんな事が出来るだろうと考えたら、ワクワクします💖

そんな、無駄に時代の流れを感じている私が、今月のオンラインイベントでは、いままで語られて来なかった虐待体験者の気になるエピソードを聞き出すナビゲートをやります🎶

皆様、今までとは一味違うイベントに参加して、時代の目撃者になって下さい❣


【第23回 MIROSS×189プロジェクト・オンラインイベント】
いじめ虐待ゼロの未来!
〜子どもの命を守るために、大人のあなたに知ってほしいこと〜

【詳細】
■日時:2023年12月17日(日)
19時00分~21時00分(終了予定)


Team NOAH
〜世界から虐待をなくすプロジェクト〜
#虐待は終わる #2025大阪関西万博 #共創チャレンジ #イベント #189 #子育て #親子 #家族 #自己否定 #メカニズム #スキしてみて #note #虐待 #活動報告 #TeamNOAH #記録 #私たちの日常

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?