見出し画像

どんな自分も大好き❤️

今日の記事を担当させて頂きます。
ぽんちゃんです。


皆さんは、ダイエットはした事ありますか?

私は食べることが大好きで、小学生の3年生まで好きなものを食べて過ごしていました。

そんなある日、同級生の男子に「デブ」と言われた事がショックで、そこからダイエットを開始しました。

◯◯しか食べないダイエット。
◯◯式体操。サランラップをお腹に巻いて運動するとか。
断食ダイエットとかその時に流行ったダイエットをしてきました。

一時期は痩せて満足しても、可愛いあの子と比べてまだまだだと自分を責めて、もっと我慢して頑張る。
我慢して痩せたら、我慢の限界が来て過食に走り、太っては自分を責めて。
そんな事を繰り返し、どんな風になっても自分を愛せない日々を過ごしていました。

しかし、ミロステクノロジーに出会って自分を知っていくうちに、今までのダイエットは失敗して当たり前だったという事を知りました。

そこから、"自分を愛する" "全肯定していく"と
決めて、食べることを我慢せずに、食べるものを変えたり運動したり、時に好きなものを食べたり、ストレスなく過ごしました。

そんな事をしていたある日、会社の健康診断で、
痩せていることを知りました。

その時に、食べても痩せる。
私はストレスなく痩せれるんだと思えて、否定していた部分を認めることができました。

それからは運動も食事🍽️も楽しみながら、ダイエットをしています。

ずっと苦しかったのに、こんなに楽になる事ができるんだとびっくりしています。


普段は虐待について研究していますが、虐待を研究していたら、いつの間にか自分のダイエットまで楽しめるようになりました。

今まで否定きた自分の人生も、今は全肯定していく過程を楽しんでいます。
凄く痩せていた時よりも、今が1番幸せだなといえます。

私の話が本当かな?と思った方、
興味を持ってくださった皆さん、
3月25日にオンラインイベントを開催することが決まりました。
詳細が決まりましたので、お知らせさせて下さい。

是非皆様のお越しをお待ちしております。

【オンラインイベント】
日時:2024年3月25日(月)
   13時30分~15時00分(受付13時〜)
※Zoomを利用したオンライン開催
参加費:1,000円

申し込み:


Team NOAH
〜世界から虐待をなくすプロジェクト〜
#虐待は終わる #2025大阪関西万博 #共創チャレンジ #イベント #子育て #親子 #家族 #自己否定 #メカニズム #スキしてみて #note #虐待 #活動報告 #TeamNOAH #記録 #私たちの日常

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,181件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?