見出し画像

凄まじいケンカの理由

本日は、さとが担当させて頂きます。


小学生の頃、2つ上の兄と私の兄妹ゲンカは、凄まじいものでした。

兄には4人の子どもが居ますが、
真ん中2人の甥っ子のケンカもこれまた凄まじいもので、彼らが小学生の時に一度だけ目撃した事があり、びっくりしました。

ケンカも遺伝するのか?
ずっと不思議で、凄まじいケンカの理由を知りたいと、私はずっと思っていました。

23回続いているオンラインイベントに参加した時に、
姉妹で殺しあいのようなケンカをしていたけど、それは母の愛を奪いあっていた。
というような体験者のお話を聞いて、なるほど〜と腑に落ちました。


人生のなぜを理解し、自分を知ってみたくないですか⁉︎

来年3月に島根県立美術館で、対面のイベントがございます。

ご参加をお待ちしております♪


【イベント詳細】
日時:2024年3月17日(日)
   15時00分~17時30分(受付14時30分)
場所:島根県立美術館 ホール
参加費:2,000円



Team NOAH
〜世界から虐待をなくすプロジェクト〜
#虐待は終わる #2025大阪関西万博 #共創チャレンジ #イベント #189 #子育て #親子 #家族 #自己否定 #メカニズム #スキしてみて #note #虐待 #活動報告 #TeamNOAH #記録 #私たちの日常

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?