見出し画像

新しい物事の見方

本日は、不安鳥が担当いたします。


私はずっと怒るとこは、悪いことと思っていました。

子どもの頃に母からよく怒られ、それがとても嫌だったことから怒りを嫌うようになったのです。

ところが自分が親になってみると、子どもを怒ってばかり…

どうしてこんなに怒りが湧くのか?
やめなければと思うのにやめられない…それがエスカレートして虐待的な事象にまで発展。家庭内はボロボロ…

しかし、そんな負のループから抜け出すことができたのは、今までとは違う新しい角度から物事を見ることができるようになったから。

それによって怒りは悪いものという思い込みが外れ、私は心の平穏を取り戻しました。
今、家族は再生し、毎日が楽しく笑ってばかりになっています。


今週末のオンラインイベントでは、そんな新しい物事の見方を手に入れ、人生が全く変わってしまった人達のお話を直接聞くことができます。

ぜひご参加くださいね。
お待ちしています。 


【第23回 MIROSS×189プロジェクト・オンラインイベント】
いじめ虐待ゼロの未来!
〜子どもの命を守るために、大人のあなたに知ってほしいこと〜

【詳細】
■日時:2023年12月17日(日)
19時00分~21時00分(終了予定)


Team NOAH
〜世界から虐待をなくすプロジェクト〜
#虐待は終わる #2025大阪関西万博 #共創チャレンジ #イベント #189 #子育て #親子 #家族 #自己否定 #メカニズム #スキしてみて #note #虐待 #活動報告 #TeamNOAH #記録 #私たちの日常

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?