見出し画像

コロナワクチンを打つか打たないか?海外の最新情報からもう一度考えてみた話

『ワクチン打つ派?打ちたくない派?』
という話になること、ありませんか?

今回の内容はコロナ関連ですが、わりと軽いタッチで
ちょっと重要かも?という情報を集めた内容となります。

ワクチン打つか打たないかはあらゆるところで
議論されて、打った結果の症例が
たくさん情報出だしてますね。

わたしよりみなさんの方がたくさん情報を
集めておられてる気もしております。

今回は軽いトーンで読んで頂けたらと思いますm(__)m

今回はわたしの姉と従妹が話していた内容を
すごく簡単に2分くらいで読める内容にまとめました。


・わたしの姉看護師(30代・既婚・5月か6月に摂取済み)
・私ヨガ講師(30代・独身・未接種)

そんな立場の違う2人が話していたことや
ワクチン打って起こったことを
ちょこっとシェアさせて頂きます。

あまりたくさん情報取れない人や迷っている人の判断材料になれば、役に立つのかな?と真剣に思ったことでもありますが

コロナ、ワクチンのことの日常会話が全くできない人もおられて、その方に届くといいなとおもいました。

テレビの情報・ネットの情報・日々友人らと会話する内容をバランス良く分けたきちんと地に足のついたワクチンの話になってればいいなと思いますが、

わたしはワクチン今は打つの怖いなと思ってるので
バイアスがそっちよりだったらすいません。


①『ワクチンを打とうか?打たまいか?』迷っている人にその判断材料のひとつになればうれしい

②ワクチンうっても体の自己免疫力を上げておく必要はある

③気持ちは楽しく過ごしてコロナに負けない(*^^*)

というお話でございます。


皆様ワクチンの情報はたくさん集められておられることと思います。

・これまでの疫病の歴史
・世界を牛耳っている人達が目指す世界
・ワクチン接種後の死亡者数推移
・世界のコロナ死者数推移
・ワクチン副反応の症状

膨大な情報から今回のコロナ騒動そしてワクチンについてそれぞれに
考えますよね。

最初は未知のウィルスとして、コロナちょっとこわいな~という感じがしてました。

外から家帰ってきて、ドアノブをどう触ったらいいか?
すんごい考えてたな・・2020年の3月頃・・。

(とはいえ・・都市伝説では数年前から
疫病流行ると言われてたし・・
順当に起こっているといえばそうとも言える)

世界で起こる様子を見ていてあまりに
『事が順当に起こりすぎている』と感じている方もおられ、わたしもその一人です。


なんでワクチンを強制的に打たすねん・・!。
毒チンとか言われてる始末。。

仮に今回のコロナ騒動が人為的に仕掛けられていたら・・・
あまりに巧妙すぎて・・もう映画みたいで笑える。

映画の中を生きてる。

今はあんまりまだ目に見えて人口減ってませんが
3年後・5年後の出生率ってすごい減りそう。(←個人的予測)

コロナとコロナワクチンで・・
そして・・人に会えないから・・愛が・・愛が・・生まれない!!
(>_<)えーん!!

10年後世界はかなり変わってるだろうな。


これから紹介させて頂く2つの記事は大変読み応えのある記事でした。

①terucchiteruteruさん シェア
  teruさんずっとコロナの情報追ってらっしゃいます。
  ナカムラクリニックの先生は読めば読むほど、
  もっともな事を言ってらっしゃるように感じます。
 

②remiromuさん シェア
 一番知りたかった情報かも。
 ワクチン接種者の血液を顕微鏡で見たら・・衝撃の内容。
 めちゃわかりやすい。
 そりゃ体に異常きたすわ。。



ワクチン打ったら、スパイクたんぱく質だっけかな?
体に入って、それが余計コロナにかかりやすく
なるんだなと認知。

一方で、医療従事者の姉や従妹は現場で、
色んな症状の人を見て、ワクチンを打つという選択をしたという状況でした。

確かに、コロナにかかっても、ワクチンを打っていたら
重症化を防げたという例は存在するとのことでした。

だから
①重症化を防ぐか?
②重症化になるリスクがあっても
 ワクチンを打つことによるリスクをとるか?
この二択になる。

もう少し突っ込んで考えなければいけないのは
自分がコロナに感染していて、ワクチンを打っていたら、他の人に移す確率を減らせるのか?
 
ここもすごく重要なんだろうなと思っていますが
あまりここの情報ってまだ自分は集めれていません。

ですから、あまり外は出歩かないようにしています。

自分がかからなきゃいいって話でもないですもんね。




コロナワクチンはある程度の期間が経過すると
抗体の効果も減るから、またどんどん摂取キャンペーンが起こっていきますね。
(イスラエルが7回目か8回目くらいですよね)
(アメリカが3回目とか?)


ちなみに、イスラエルでそんなけ打ってもコロナに感染して亡くなってる。

首相が『8回目を打たなかったらだ』とか言ってたけど・・
どんな理論だ。笑。



ちょっと、すいません、コロナとかワクチンのことって
めっちゃセンシティブな話で真面目に考えなあかん話なんですが、

ここからはちょっとお気楽モードの話があります。

うちのおねぇちゃんと私の会話でして。

すいません、ふざけてるわけではないんですが、
うちの家の日常会話ってこんなんで。

あまりにコロナのこと、ワクチンのこと考えてたらちょっとしんどくなりがちなので、息抜き程度に読んでもらえたらうれしいです。


うちのおねぇちゃんが、3か月前くらいに
姉「ちょっと、あんた、見て。
  わたし髪の毛最近めっちゃ抜けるねん」
姉「ハゲてきてん」
って私に言ってきたんですね。
(姉とは別々に暮らしてます)

私「ほんまやん!!ハゲてるやん、ここ!!」
姉「やっぱストレスやわー子供4人も産んだからやー」
私「そりゃ4人産んだら栄養吸い取られるわー」
姉「いたわってやーわたしのことー。肩揉んでー」
私「ストレスいっぱいやったら、もっと痩せへん?」
姉「それが痩せへんねん。何でやと思う?」
私「なんだかんだ言ってよぅ食べてるからやろ」

と、こんな会話してました。

あの時はなんとなくしてた日常の会話だったんですが、
あれから3か月経って・・・ようやく昨日気づいたんですが。

昨日2人で久しぶりに話して・・

私「ワクチンめっちゃ副反応出るやん」
姉「まぁでも、ワクチン打たな重症化のリスクあがんで」
私「めっちゃ髪の毛抜けてはる人とか、
  精子2万個⇒3個に減ってもうてる人もいるやん」
姉「まぁそうゆう症状の人もおるけど、一過性かもやん」
私「・・・そういえば、おねぇちゃん、髪の毛抜けたん、ワクチン接種の後のタイミングやったりせーへん?」
姉「・・よう考えたらそうやわ。」
私「・・・こわー!」
姉「・・いたわってやー!腰揉んでくれる?」
私「あほか」

おハゲは、ワクチンの副反応でした。

2人とも全然気づいてなかった。



ネットの中での情報で、毛がすごい抜けてる方とか
不妊治療中の精子が一気に減ったとか
結構情報出回ってますよね。

・・ですが、わたし達姉妹は、気づいてませんした。
自分達がその状況の中にいたことを。


また、職場の同調圧力があるという声も聞きます。

ですが、国が責任取るという担保もないのに、
職場の同調圧力に屈してるのは・・ちょっとすごく残念ですよね。

わたしがもし今も会社で働いてたら、

『ワクチン打った人も打ってない人も同様に
 仕事できるガイドラインづくりが必要ですね~!』

って、ハッキリと言ってただろうな。。

打つか打たないか自分で考え、決断。

打つ人も打たない人も差別的な思想や環境にならないこと。

ワクチンを打った方がいいか打たない方がいいか
まだまだ数年先にならないとわからないですからね。

モデルナの株、急落してるらしい。

・尾身さんのグループのとこの話題(病床使用率と補助金の話
 なかなかのインパクトです。

・五輪でえらいたくさんの廃棄物出てるみたいです。

これら、我々国民黙ってる必要あるんですかね?と純粋に思う。
人間間違えることもあるから、間違えたら後から返金できる制度を作っておいたらいい。

国民に税金返してほしい。
返す制度作ってほしい。

そしたらば、たとえ世襲議員であっても、
利権にまみれた団体が入ってきても、
適当な事しないと思うんだけど。

後から再請求できる体制があったらいいと思う。

そうしないと問題はいつまでたってもなくなることはない。

・中央集権型の政治の比率をもっと下げてほしい。
 日本版UBI(ユニバーサルベーシックインカム)
  導入してほしい。
 (そうなると個人の資産がもてなくなる可能性あるけど)
 
 オリンピックやったり、税金集めて箱物つくるとか
  そうゆう経済政策ってもう古すぎると思いませんか?
 
 個人に期限付きのベーシックインカム月20万配布される方がGDPも維持できて個人間格差なくて完璧っしょ。

一人10万円の支給があった時、どんな文句が出た?
世論はほとんど文句出なかったように思いますけど。笑
 

 日本版UBIに反対する人は
 ・利権にしがみつく人
 ・利権をコントロールしたいと思ってる人
 ・人を優劣で見るクセがある一部の人
 がめちゃくちゃ反対してくるだろうから、
 その様子を今から見守っていこうと思っています。

政治家はもうほとんどいらないですね。
5分の1くらいに縮小して良さそう。

これ、どこの企業でもそうで中間管理職がほぼ不要な時代になってきてるんですよね。。

政治家がいないと困ったのって国が拡大していく時で
これから日本は緩やかに縮小していくんだし、
明らか今の政治家の人数はトゥーマッチな気が。。

逆に邪魔してるようにしか・・見えないんだけどなぁ・・。




お金があったら幸せなわけじゃない。
一番大切なのは『意欲的に生きたいと思うか?』どうか。

それは、個人がこのコロナ禍で真剣に考えておくべきだとそれこそ心から思います。


コロナの戦いは長いですね。短くても2年はかかるんだろうな。

肉体的健康と健康的な精神衛生を保つことが
ワクチンを打っても打ってなくても
一人一人ができることなのかな?
と思います。


《自己免疫力をあげる方法》
・規則正しい生活習慣
・運動・食事・睡眠
・よく笑う
・体温を上げる
・腸活にいい食材

お医者さんも本出されている方多いですが、
こういった本当に基本的な事をするのが良いらしい。

それでは、ここから自己免疫力を上げるのに有効な内容を少しシェア致します~!


・シゲルさんの記事、参考になります(*^^*)


・会社の同調圧力にめげそうになったら自分を守る癒すヨガ


・心を落ち着けるために瞑想はいい
  ですが、本当の瞑想と瞑想もどきとは、実は違うのです の動画


・肩が凝りすぎてては戦はできぬ


・くよくよ考える時は・・太陽礼拝108回やるのどうでしょうか?

う~・・
ちょっと今回はあまりにざっくばらんに書いてしまったかもしれません。

稚拙な表現や配慮に欠ける表現あったらす・・すいません。


『ワクチン打つか打たないか?
 自分で決めれる日本、最高。』

『泣いても笑っても、1日は24時間』


このnoteはフォローして読んで頂くと

・健康的でマインドフルネスな人生になる
・起業や副業の過程が楽になる

この2つに行き着くよう設計しています。


最後まで読んで下さってありがとうございます。


【ヨガセッションのご予約はこちら】
みなさんとお会いできることを楽しみにしております!

◆ストアカ予約はこちら
✅【女性限定】¥1000(税込)グループ
効果筋トレ並み_パワーヨガレッスン
bit.ly/2R6HAll

✅【男性限定】¥1000(税込)グループ
効果筋トレ並み_パワーヨガレッスン
https://bit.ly/3wzjU9A


◆インスタ
※ヨガポーズの効果をわかりやすく
https://www.instagram.com/enaenayoga

◆stand.fm
※ヨガをマスターし成功者になるための実践
https://stand.fm/channels/5f6aa501f04555115df40bca

#コロナ , #コロナワクチン , #同調圧力 , #おはげ , #ヨガ , #パワーヨガ , #宅トレ ,#youtube, #みろくヨガ ,#健康, #運動 , #姿勢 , #改善 , #美容 , #柔軟性向上 , ##免疫, #自己免疫力 ,#免活,#数秘33,#数秘11, #数秘44 ,

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?