記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

えん桜の個人的『ラヴィット!』感想まとめ~2024年5月16日(木)放送回~

2024年5月16日(木)放送の「ラヴィット!」について、私個人の感想を交えながらまとめてみました。

【記載内容】
・当日の主な放送内容(グルメやゲーム企画など)
・放送内容や出演者への感想および採点

【採点対象】
・放送内容(OP、本編)
・芸能人(お笑い芸人、アイドル、モデル、俳優など)
・アナウンサー

採点ポイント】
①面白度
スタジオやロケでどれほど番組を盛り上げていたか
②目立ち度
食リポやゲーム対戦など、与えられた出番の中でどれだけインパクトを残したか(悪い意味で目立ってしまっていた場合は減点することもあり)
③スムーズ度

生放送の進行を遅らせる言動が見受けられないかどうか
④ホッコリ度
放送中に見せる言動について、私個人がどれだけホッコリしたか

採点方法】
・10点満点で「0.5」刻みで評価
・「5」を及第点とする
・出番が少なかった出演者は原則「5」とする

【その他】
・放送中の活躍次第ではそれ以外の出演者にも触れることがあります
・私個人の好みが評価に反映されることがあります
・スタジオメンバーがOPと本編のどちらにも登場する場合、OPと本編とで分けて採点します

概要

出演者(敬称略)

【MC】
川島明(麒麟)
田村真子(TBSアナウンサー)

【スタジオメンバー_レギュラー】
石田明(NON STYLE)
ギャル曽根
男性ブランコ(浦井のりひろ・平井まさあき)
ニューヨーク(嶋佐和也・屋敷裕政)
横田真悠
河野純喜(JO1)

【スタジオメンバー_ゲスト】
加藤和樹
ニッポンの社長(辻・ケツ)
矢吹奈子
LEO(BE:FIRST)

【OP出演者】
赤荻歩(TBSアナウンサー)

【本編出演者】
つんく ♂
ニューヨーク(嶋佐和也・屋敷裕政)
横田真悠

OP

トークテーマ「オススメのひょうきんなもの」

本編

令和のギャルル(仮)メンバーオーディション


詳細(OP)

5月16日は「フジテレビ『オレたちひょうきん族』の放送が開始された日(1981年)」

番組にちなんで「オススメのひょうきんなもの」を紹介

JO1 河野純喜さんの紹介

『カルティエの高級腕時計を正式に購入』

BE:FIRST LEOさんの紹介

連日大行列! 立川大人気町中華
四つ角飯店「角煮定食」
→ギャル曽根さん、嶋佐さん、LEOさんが試食

ニューヨーク 屋敷裕政さんの紹介

Nintendo Switch「スイカゲーム」

「前回実施時に対戦相手の櫻坂46 守屋麗奈さんに『ざまぁみろ』と煽ったギャル曽根さんをボコボコにしたい」という屋敷さんのリクエストで「スイカゲーム対決」を実施

【参加者】
◎プレイヤー

ギャル曽根さん、屋敷さん
◎サポーター
石田さん、浦井さん、平井さん、嶋佐さん、横田さん、河野さん、加藤さん、辻さん、ケツさん、矢吹さん、 LEO さん

【ルール】
①2人対戦モードで「スイカゲーム」を行う
②同じフルーツ同士がくっつくとフルーツの種類が変化する
③5回くっつけるとその時に生まれたフルーツを相手プレイヤーの箱に落として妨害できる
④好きなタイミングでフルーツを落とすことができる
⑤先に箱からフルーツを溢れさせたプレイヤーの負け
⑥ゲームに参戦しない出演者は「どちらのプレイヤーのサポーターになるか」を選ぶ
⑦負けたプレイヤーとサポーターは超酸っぱいラッピージュースを飲む罰ゲーム

【各プレイヤーのサポーター】
◎ギャル曽根さん

嶋佐さん、横田さん
◎屋敷さん
石田さん、浦井さん、平井さん、河野さん、加藤さん、辻さん、ケツさん、矢吹さん、 LEO さん

【結果】
ギャル曽根さんの勝利

NONSTYLE石田明さんの紹介

ラケットの代わりに風呂桶を使う
丹波篠山市のご当地卓球「桶ット卓球」

石田さんのリクエストで「桶ット卓球対決」を実施

【参加者】
◎ニューヨークチーム
嶋佐さん、屋敷さん
◎ニッポンの社長チーム
辻さん、ケツさん
◎石田・加藤ペア
石田さん、加藤さん
◎河野・LEOペア

河野さん、LEO さん

【ルール】
①試合はダブルスで行う
②サーブは2人で行う
この時、トスをする人は「アーユーオーケー?」と呼びかけ、サーブを打つ人は「オーケー!」と言わなければならない
※言わなかった場合は失点となる

④サーブ権は2回ごとに交代する
打つ時は必ず両手で風呂桶を持たなければならない
※持っていなかった場合は失点となる
⑥レシーブはチームのどちらが打ってもOK
⑦卓球台の中央にネットに見立てて桶が置かれる
上を向いたオクネットにボールが入った際、すぐに「オケット!」とコールするとミスが帳消しとなる
※ミスしたチームのサーブから再開

7点先取したチームが勝利となる
負けたチームは超苦いラッピー茶を飲む罰ゲーム

【結果】
1回戦
ニューヨークチーム 7
ニッポンの社長チーム 6

2回戦
石田・加藤ペア 5
河野・LEOペア 7

決勝戦
ニューヨークチーム 5
河野・LEOペア 7

矢吹奈子さんの紹介

韓国で大人気の飲み会ゲーム
「1人で来ました!ゲーム」

矢吹さんのリクエストで「1人で来ました!ゲーム」を実施

【参加者】
川島さん、田村アナ、石田さん、ギャル曽根さん、浦井さん、平井さん、嶋佐さん、屋敷さん、横田さん、河野さん、加藤さん、辻さん、ケツさん、矢吹さん、 LEO さん

【ルール】
①プレイヤーは円になって向かい合いながら座る
②最初のプレイヤーは「1人で来ました!」と言いながら立ち上がって座る
③前のプレイヤーが「1人で来ました!」と言って座ったら左隣に座る2人は「2人で来ました!」と言いながら立ち上がって座る
④同じ要領で4人立ち上がるまで繰り返す
※残り人数が10人の場合は5人立ち上がるまで繰り返す
⑤前のプレイヤーが「4人で来ました!」と言って座ったら左隣の1人が「1人で来ました!」と言いながら立ち上がって座る
間違えて立ったり、逆に立つべきタイミングで立てなかったりした場合は脱落となる
⑦脱落者が現れたら脱落した人の左隣のプレイヤーが「1人で来ました!」と言って再開する
⑧残り人数が4人以下になるまで②〜⑦を繰り返す
脱落したプレイヤーはビリビリ椅子の罰ゲーム

【結果】
1回戦 嶋佐さん脱落
2回戦 ギャル曽根さん脱落
3回戦 横田さん脱落
4回戦 ケツさん脱落
5回戦 辻さん脱落
6回戦 田村アナ脱落
7回戦 川島さん脱落
8回戦 河野さん脱落
9回戦 LEOさん脱落
10回戦 加藤さん脱落
11回戦 石田さん脱落


詳細(本編)

『令和のギャルル(仮)メンバーオーディション』
今回は1000人から選ばれた最終候補者13人が最終審査に臨む様子がオンエア

最終候補者

現役女子大生
河野莉緒さん

オーディション最年少
遠山姫禾さん

現役東大 大学院生
神谷明采さん

元木曜ラヴィット!AD
松井沙和さん

元K-POP系事務所 所属
白川璃子さん

「夢みるアドレセンス」元メンバー
安達玲奈さん

カリスマギャルモデル「ゆきぽよ」の妹
木村友美さん

@yumi_llol

ストーリーで聞かれたかわいい相談にに答えてくよん🙋🏻‍♀️💓💗

♬ NEW KAWAII - さ、アップデートしよ?ver. - FRUITS ZIPPER

俳優
石井心寧さん

高校3年生
生田瑚桃さん

専業主婦
友利花歩さん

フォロワー数460万人 インフルエンサー
おじゃすさん

俳優
河知莉聖さん

ミュージカル「アニー」に出演
成石亜里紗さん

結果

最終審査継続

候補者13人が数人ずつに分かれて2024年5月23日(木)以降の木曜ラヴィット!に生出演することに
→つんく♂さんとの面談で披露したパフォーマンスだけでなく「バラエティ番組の適性」や「生放送での対応能力」などもチェックした上で合格者を決めるとのこと



プレゼントキーワード

ニッポンの社長発表
『加藤さんほんまは17回ミスってた』


SNSの投稿

はみ出しラヴィット!

TikTok

その他

放送内容への感想

OP

6.0

  • LEOさんが自分の食べたいグルメを紹介するくだりがコーナーとして定着していて面白かった。

  • ゲーム対決が盛り上がっていて面白かった。「桶ット卓球対決」は試合がいずれも接戦だったこともあり、特に見応えがあってよかったと思う。

  • 「1人で来ました!ゲーム」の判定がめちゃくちゃになっていたのが少し引っかかった。ただ、視聴者目線でも展開が早すぎて理解が追い付かなかったのスタジオメンバーが混乱するのも無理はないだろうと思う。

本編

6.0

  • 最終審査に残った13人がいずれも魅力的でよかったと思う。4〜5人に絞られるとのことだったが、全員合格にできないのだろうか。

  • 見届け人として最終審査に同席していたニューヨークの2人と横田さんが全く邪魔になっていなくてよかった。面白いコメントを連発したりツッコミを言ったりするなど、寧ろプラスに働いていて面白かった。

  • 翌週から候補者が数人に分かれて木曜ラヴィット!に生出演するとのことで非常に楽しみ。色々と酷い目に遭うのではないかと心配でならないが、どのようなリアクションをとるのかチェックするということなので温かく見守りたいところ。

出演者への感想

MC

麒麟 川島明さん 5.5
「桶ット卓球対決」で桶を両手で持たずに打ち返したプレイヤーに「永久追放!」と叫んだり、「私町内ではいい人で有名だよ!?」と主張するギャル曽根さんに「いい人は有名にならないんですよ…?」と返したりするくだりが個人的にツボだった。

田村真子アナ 5.0
「1人で来ました!ゲーム」に挑む姿にほっこり。ケツさんにミスを指摘されて脱落しかけていたのも個人的にツボだった。

スタジオメンバー_レギュラー

NON STYLE 石田明さん 5.5
「桶ット卓球対決」でペアを組んだ加藤さんとサーブの掛け声でボケるくだりは微笑ましかった。

ギャル曽根さん 5.5
「スイカゲーム対決」で倒した屋敷さんに「ざまぁみろ!」と煽ったり、予定していたエンディングの告知ボケで川島さん宛に手紙を送るという不思議なネタを披露したりするなど、決してよい方向で目立っていたわけではなかったが、面白いシーンがちらほらあってよかったと思う。

男性ブランコ 浦井のりひろさん 5.0
残念ながら目立つ機会は少なめだったが、「1人で来ました!ゲーム」で妙に勝負強いところを発揮して川島さんにいじられるくだりは面白かった。

男性ブランコ 平井まさあきさん 5.0
残念ながら目立つ機会は少なめだったが、「1人で来ました!ゲーム」で妙に勝負強いところを発揮して川島さんにいじられるくだりは面白かった。

ニューヨーク 嶋佐和也さん 5.5
ゲームを楽しむ姿は微笑ましかったが、それ以上に髪の毛が不自然なほど黒くなっていたのが非常に気になった

ニューヨーク 屋敷裕政さん 5.5
「スイカゲーム対決」でギャル曽根さんをボコボコにすると宣言しながら返り討ちにされた上、「ざまぁみろ!」と煽られていて面白かった可哀想だった。が、ゲームを楽しむ姿は微笑ましかった。

横田真悠さん 5.0
この日はどちらかと言うと本編のほうが出番が多かった印象。ただ、ギャル曽根さんを応援したり「1人で来ました!ゲーム」を楽んだりする姿は可愛らしかった。


JO1 河野純喜さん 5.5
LEOさんとペアを組んで桶ット卓球に挑む姿が微笑ましかった。カルティエの高級腕時計を購入するくだりがダイジェスト映像として処理されていたのも個人的にツボだった。

スタジオメンバー_ゲスト

加藤和樹さん 5.5
舞台の告知のために登場したはずが、気づいたら罰ゲームをコンプリートしていて面白かった可哀想だった。「桶ット卓球対決」でペアを組んだ石田さんとサーブの掛け声でボケるくだりは微笑ましかった。

ニッポンの社長 辻さん 5.5
「桶ット卓球対決」や「1人で来ました!ゲーム」を楽しむ姿が微笑ましかった。

ニッポンの社長 ケツさん 5.5
「桶ット卓球対決」や「1人で来ました!ゲーム」を楽しむ姿が微笑ましかった。「1人で来ました!ゲーム」で田村アナのプレーに異議を唱えて脱落させようとしていたのも個人的にツボだった。

矢吹奈子さん 5.0
他のスタジオメンバーと比べて目立つ機会は少なめだったが、「1人で来ました!ゲーム」を楽しむ姿が可愛らしかった。

BE:FIRST LEOさん 5.5
グルメを美味しそうに頬張ったり河野さんとペアを組んで桶ット卓球に挑んだりする姿が微笑ましかった。

OP出演者

赤荻歩アナ 6.0
スイカの被り物を装着したり顔芸を披露したりするなど、普段以上に目立つシーンが多くて面白かった。

本編出演者

つんく ♂さん 5.0
見届け人の3人と比べてカメラに映る時間が非常に短かったので、放送を見た感想としてはなんとも言えなかった。オーディションでどのような判断を下すのかを楽しみにしたい。

ニューヨーク 嶋佐和也さん 5.5
元ADさんが披露したダンスに対して「素人がTikTok撮ってるところを見てるみたい」とコメントしていたのが印象的だった。表現は少々キツめだが、本人の魅力をしっかりと伝えていて非常によかったと思う。それ以外の候補者に対するコメントも面白かった。

ニューヨーク 屋敷裕政さん 5.5
元ADさんが披露したダンスに対して「彼女が踊ってるみたいやった」とコメントしていたのが印象的だった。適切かどうかは分からないが、本人のよさをしっかりと表現していて素晴らしかったと思う。

横田真悠さん 5.5
事あるごとにボケるニューヨークの2人にツッコミを入れるところが面白かった。


#TBS
#Tver
#ネタバレ
#生放送
#お笑い
#お笑い番組
#お笑い芸人
#バラエティ
#バラエティー
#バラエティ番組
#バラエティー番組
#川島明
#麒麟川島
#麒麟
#田村真子
#田村真子アナ
#田村アナ
#ラヴィット
#NONSTYLE
#NONSTYLE石田
#石田明
#ギャル曽根
#男性ブランコ
#男性ブランコ浦井
#男性ブランコ平井
#浦井のりひろ
#平井まさあき
#ニューヨーク
#ニューヨーク嶋佐
#ニューヨーク屋敷
#嶋佐和也
#屋敷裕政
#横田真悠
#JO1
#河野純喜
#男性アイドル
#アイドル

#赤荻歩
#赤荻歩アナ
#赤荻アナ
#実況赤荻歩

#加藤和樹
#ニッポンの社長
#ニッポンの社長辻
#ニッポンの社長ケツ
#辻
#ケツ
#矢吹奈子
#LEO
#BEFIRST
#令和のギャルル
#ギャルル
#つんく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?