記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

えん桜の個人的『最も忘れられないラヴィット(MWL)』まとめ 2023年9月25日(月)〜2023年9月29日(金)放送回

2023年9月25日(月)〜2023年9月29日(金)に放送された「ラヴィット!」で印象に残った出演者を、私個人の目線でランキングにしてみました。

※記載内容は私の個人的感想です


各曜日の放送詳細


個人的『最も忘れられないラヴィット・MWL』ランキング

第5位

カメラマン 花井透さん
9月29日(金)放送回

Aぇ! group 佐野晶哉さんの紹介でスタジオに登場。「誰が被写体でも笑顔の写真を撮ることができる」ということで野性爆弾のくっきー!さんで検証する展開となっていたが、その時に見せた人格の豹変っぷりが衝撃的だった。ジャングルポケットの太田博久さんがオススメを紹介する際に誤ってファブルみたいな表情でカメラに映り込んでしまったいた場面も非常に面白かった。

第4位

ぼる塾の自由時間 in ららぽーとTOKYOーBAY
9月25日(月)放送回

ぼる塾とおかずクラブの絡みが想像以上に面白かった。おかずクラブゆいPさんが尋常ではないほどにぼる塾きりやはるかさんのボケに被せまくるシーンがとにかくツボだった。次はスタジオで大暴れしていただきたいところ。

第3位

櫻坂46 大沼晶保さん
9月28日(木)放送回

ザ・マミィの2人とトークボックスを用いて海援隊の「贈る言葉」を生歌唱。シーズンレギュラー卒業となったこの日も強烈なインパクトを残していて最高に面白かった。卒業してしまうのが本当にもったいない。

トークボックスを用いて歌う様子
(川島さんがInstagramに投稿したストーリーより)

第2位

TBS南波雅俊アナ vs MBS金山泉アナのB'z対決
アルコ&ピースのお悩みアナウンサー変身計画
9月26日(火)放送回

いろんな意味で強烈な企画だった。体感的にVTRの半分ほどが「TBS南波雅俊アナvs MBS金山泉アナのB'z対決」の様相を呈していたし、B'z要素が強すぎて他の出演者が霞んでしまっていた印象だったが、内容はこの上なく面白かった。

金山アナが「1996年代の稲葉さんのようになりたい」というリクエストとは裏腹に『サカナクションの山口一郎さん』や『エハラマサヒロさん』っぽい雰囲気に化けてしまっていたが、可哀想なので触れてはいけない。

第1位

Aぇ! group 福本大晴さん
9月27日(水)放送回

見取り図の2人と披露したCreepy Nutsの「のびしろ」の生歌唱にただただ感動。卒業の挨拶で感極まるシーンも含め、記憶に残るシーズンレギュラー最終日となった。

その他

美 少年 那須雄登さん
9月25日(月)放送回

この週をもってシーズンレギュラー卒業。他のシーズンレギュラーと比べて最後まで見せ場が与えられずに卒業となってしまい少し残念だったが、8月中旬に色々あった中でシーズンレギュラーを全うできただけでもよかった気がする。いつかぼる塾とのロケがオンエアされることを願うばかり。

横田真悠さんがOPでオススメとして紹介したお店
9月28日(木)放送回

具体的にどことは言わないし、何があったのかも敢えて触れないが、色々と衝撃的で忘れられなかった。とりあえず二度とラヴィット!のオファーを受けないでほしいし、番組サイドにおかれても金輪際取り上げないでいただきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?