記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

えん桜の個人的『ラヴィット!』感想まとめ~2024年5月9日(木)放送回~

2024年5月9日(木)放送の「ラヴィット!」について、私個人の感想を交えながらまとめてみました。

【記載内容】
・当日の主な放送内容(グルメやゲーム企画など)
・放送内容や出演者への感想および採点

【採点対象】
・放送内容(OP、本編)
・芸能人(お笑い芸人、アイドル、モデル、俳優など)
・アナウンサー

採点ポイント】
①面白度
スタジオやロケでどれほど番組を盛り上げていたか
②目立ち度
食リポやゲーム対戦など、与えられた出番の中でどれだけインパクトを残したか(悪い意味で目立ってしまっていた場合は減点することもあり)
③スムーズ度

生放送の進行を遅らせる言動が見受けられないかどうか
④ホッコリ度
放送中に見せる言動について、私個人がどれだけホッコリしたか

採点方法】
・10点満点で「0.5」刻みで評価
・「5」を及第点とする
・出番が少なかった出演者は原則「5」とする

【その他】
・放送中の活躍次第ではそれ以外の出演者にも触れることがあります
・私個人の好みが評価に反映されることがあります
・スタジオメンバーがOPと本編のどちらにも登場する場合、OPと本編とで分けて採点します

概要

出演者(敬称略)

【MC】
川島明(麒麟)
田村真子(TBSアナウンサー)

【スタジオメンバー_レギュラー】
石田明(NON STYLE)
ギャル曽根
ニューヨーク(嶋佐和也・屋敷裕政)
横田真悠
※1 令和ロマン(髙比良くるま・松井ケムリ
河野純喜(JO1)

【スタジオメンバー_ゲスト】
おいでやす小田
マユリカ(阪本・中谷)
みなみかわ
矢吹奈子

【OP出演者】
赤荻歩(TBSアナウンサー)
南波雅俊(TBSアナウンサー)

【本編出演者】
ニューヨーク(嶋佐和也・屋敷裕政)
イェナ
バイク川崎バイク
矢吹奈子
ゆいP(おかずクラブ)

※1 松井ケムリさんは芸人仲間と小旅行中のため欠席

OP

トークテーマ「あなたがぜってぇ見てほしいもの」

本編

ニューヨークのGW旅 in 福井 後編


詳細(OP)

5月9日は「悟空の日」

アニメ「ドラゴンボール」の次回予告での名ゼリフ「ぜってぇ見てくれよな」にちなんで「あなたがぜってぇ見てほしいもの」を紹介

令和ロマン 髙比良くるまさんの紹介

令和ロマン 松井ケムリさん、芸人仲間と小旅行中のため欠席
※半年前からスケジュールを抑えていたとのこと

横田真悠さんの紹介

「運動会の定番競技『背中渡り』ではしゃぐ姿」

横田さんのリクエストで「背中渡り対決」を実施

【参加者】
◎川島チーム
・走り役
田村アナ、ギャル曽根さん
・土台役
川島さん、石田さん、嶋佐さん、屋敷さん、小田さん
◎横田チーム
・走り役

横田さん、矢吹さん
・土台役
くるまさん、阪本さん、中谷さん、みなみかわさん、南波雅俊アナ
◎事務所NG
河野さん

【ルール】
①各チームのプレイヤーは土台役と走り役に分かれる
②土台役は屈んで列を作る
③走り役は土台役の背中の上を走り抜ける
④土台役は自分の上を走り役が通り過ぎたら立ち上がって先頭に移動し、屈んで列を作る
⑤途中で落ちた場合はその場でやり直す
⑥2周勝負で1周目と2周目で走り役を交代する
先にゴールしたチームの勝利
負けたチームはビリビリ椅子の罰ゲーム

【結果】
横田チームの勝利

令和ロマン 髙比良くるまさんの紹介②

木曜ラヴィット!に受け入れてもらうために
「高級腕時計を買う瞬間」

「木曜メンバーの食事会に呼ばれない」「河野さんと自分とでLINEグループに入った時の反応が違った」というくるまさんのリクエストにより、スタジオにロレックスの高級腕時計が登場

【登場した時計】
①エクスプローラー
 157万8000円

②GMTマスターⅡ Lefty
 327万8000円

③スカイドゥエラー ホワイトゴールドコンビ
 329万8000円

④スカイドゥエラー ホワイトゴールド
 639万8000円

【結果】
③スカイドゥエラー ホワイトゴールドコンビを購入

番組からの紹介

つんく♂プロデュース「令和のギャルル(仮)」メンバーオーディション
最終審査に進んだ13人メンバーを大発表

【番組内で紹介されたメンバー候補(一部抜粋)】
元K-POP系事務所 所属
白川璃子さん

現役東大 大学院生
神谷明采さん

「夢みるアドレセンス」元メンバー
安達玲奈さん

カリスマギャルモデル「ゆきぽよ」の妹
木村友美さん

@yumi_llol

ストーリーで聞かれたかわいい相談にに答えてくよん🙋🏻‍♀️💓💗

♬ NEW KAWAII - さ、アップデートしよ?ver. - FRUITS ZIPPER

俳優
石井心寧さん

現役女子大生
河野莉緒さん

オーディション最年少
遠山姫禾さん

https://www.instagram.com/p/C5k-XeVyeGc/?igsh=MWVjbTNuZWpvY3ZqcA==

専業主婦
友利花歩さん

フォロワー数460万人 インフルエンサー
おじゃすさん

高校3年生
生田瑚桃さん

元木曜ラヴィット!AD
松井沙和さん

ミュージカル「アニー」に出演
成石亜里紗さん

俳優
河知莉聖さん


詳細(本編)

※前編はこちら

今回紹介された地域

福井県敦賀市

今回紹介された施設・スポット

若狭湾の旬の海の幸が食べられる
若狭小浜お魚センター

福井観光では絶対に外せないグルメ街道
さば街道

100年以上の歴史を持つ建物が立ち並ぶ
さば街道 熊川宿

福井県にある湖と日本海が一望できる
レインボーライン山頂公園

https://mikatagoko.com/

今回紹介されたお店・グルメ

若狭小浜お魚センター
七輪焼き広場


創業260年以上!
老舗さば料理専門店 朽木屋くつきや
「浜焼きさば

福井県の名産が食べられる
くずさば寿しの店 まろ志ん
さば寿し」
「葛《くず》もち」

山頂カフェ なないろ
「サバフライサンド」

プレゼントキーワード

マユリカ発表
『馴染み代330万』


SNSの投稿

はみ出しラヴィット!

TikTok

その他


放送内容への感想

OP

5.5

  • くるまさんが高級腕時計を購入するくだりが面白かった。

  • 全体を通してくるまさん以外のスタジオメンバーにスポットライトが当たるシーンが少なかった印象。

  • 「ケムリさんが小旅行中で欠席した件」と「令和ギャルル(仮)メンバーオーディションのVTR」は面白かったと思う。

本編

6.0

  • さば推しが凄まじくてツボだった。

  • 紹介されたグルメがとにかく美味しそうだった。ロケメンバーが美味しそうに頬張るところも最高だった。

  • 前編と同じくロケメンバーが福井を楽しむ姿が非常に微笑ましかった。イェナさんが馴染んでいたのが特によかったと思う。

出演者への感想

MC

麒麟 川島明さん 5.0
マユリカに対して高級腕時計を見せて煽るくるまさんや「高い時計着けてる芸人のほうが面白い」と援護射撃する屋敷さんを見て「マユリカを応援します」とコメントするシーンが面白かった。

田村真子アナ 5.0
「背中渡り対決」を楽しむ姿が微笑ましかった。ギャルの一面がちょこちょこ出ていたのも個人的にツボ。

スタジオメンバー_レギュラー

NON STYLE 石田明さん 5.0

ゲーム対決でレギュラーメンバーと同じチームになれて喜ぶ姿(ノリ)が個人的にツボだった。

ギャル曽根さん 5.0
「背中渡り対決」の際、他のスタジオメンバーからちゃっかり体重を聞かれまくっていて面白かった可哀想だった。

ニューヨーク 嶋佐和也さん 5.0
くるまさんがロレックスの高級腕時計を購入するくだりで腕に装着した時計を見せ合うところは少し面白かった。

ニューヨーク 屋敷裕政さん 5.0
事務所NGが出たことで「背中渡り対決」に参戦できない河野さんに「生意気な事務所やな」と毒を吐くところが少し面白かった。

横田真悠さん 5.0
「背中渡り対決」を楽しむ姿が微笑ましかった。矢吹さんと仲良さそうに話すシーンにもホッコリ。

令和ロマン 髙比良くるまさん 6.5
この日のOPはくるまさんのためにあったといっても過言ではないほど面白かった。
330万弱の高級腕時計を購入するくだりは言うまでもないが、トークテーマ発表時にちゃっかり「未来トランクスを見送るベジータ」のモノマネをしていたところも個人的にツボだった。

JO1 河野純喜さん 5.0
事務所NGが出たことで「背中渡り対決」に参戦できなかったこともあり、この日は残念ながら出番が少なかった。

スタジオメンバー_ゲスト

おいでやす小田さん 5.0
この日は残念ながら目立つ機会が少なかった。

マユリカ 阪本さん 5.0
冒頭の挨拶ボケのキレが悪くて残念だったが、エンディングでの告知ボケはスムーズでよかったと思う。面白かったかどうかは深く触れない。高級腕時計を購入した7年後輩のくるまさんに軽く煽られるくだりも個人的にツボだった。

マユリカ 中谷さん 5.0
冒頭の挨拶ボケのキレが悪くて残念だった。

みなみかわさん 5.0
この日は残念ながら目立つ機会が少なかった。2日前の出演時に「インチキコーディネーター(川島さん評)」のような衣装を着てきた件について、若槻千夏さんに「フリーになるんだから自覚を持て」「あんま変な服を着るな」をガチで注意をくらったことをネタにしていたのは少し面白かった。

矢吹奈子さん 5.0
「背中渡り対決」を楽しむ姿が微笑ましかった。横田さんと仲良さそうに喋るシーンにもホッコリ。

OP出演者

赤荻歩アナ 5.5
この日も相変わらずの実況っぷりだった。

南波雅俊アナ 5.5
この日も相変わらずのB'zモノマネだった。
ネタ振りのバリエーションが少し増えていて面白みが少し増した印象。

本編出演者

ニューヨーク 嶋佐和也さん 6.0
コントは相変わらず謎めいていたが、ロケを楽しむ姿が微笑ましかった。

ニューヨーク 屋敷裕政さん 6.0
ロケを楽しむ姿が微笑ましかった。グルメを頬張るイェナさんを何度も褒めていたところも個人的によかったと思う。

イェナさん 6.0
ロケを楽しむ姿が微笑ましかった。矢吹さんの付き添いがないと難しそうではあるが、グルメを美味しそうに頬張ったり食リポギャグを披露したりするくだりも面白かった。

バイク川崎バイクさん 5.5
食リポギャグが不発に終わったり途中からボケのくだりがダイジェスト映像として処理されたりしていたが、ロケを楽しむ姿が微笑ましかった。

矢吹奈子さん 6.0
ロケを楽しむ姿が微笑ましかった。

おかずクラブ ゆいPさん 6.0
ロケを楽しむ姿が微笑ましかった。焼き魚を食べるくだりで「実写版ビッグ・マム」といじられていたのも個人的にツボ。


#TBS
#Tver
#ネタバレ
#生放送
#お笑い
#お笑い番組
#お笑い芸人
#バラエティ
#バラエティー
#バラエティ番組
#バラエティー番組
#川島明
#麒麟川島
#麒麟
#田村真子
#田村真子アナ
#田村アナ
#ラヴィット
#NONSTYLE
#NONSTYLE石田
#石田明
#ギャル曽根
#ニューヨーク
#ニューヨーク嶋佐
#ニューヨーク屋敷
#嶋佐和也
#屋敷裕政
#横田真悠
#令和ロマン
#令和ロマン髙比良
#令和ロマン松井
#髙比良くるま
#松井ケムリ
#JO1
#河野純喜
#男性アイドル
#アイドル

#赤荻歩
#赤荻歩アナ
#赤荻アナ
#実況赤荻歩
#南波雅俊
#南波雅俊アナ
#南波アナ

#おいでやす小田
#マユリカ
#マユリカ阪本
#マユリカ阪本
#阪本
#中谷
#みなみかわ
#矢吹奈子
#イェナ
#バイク川崎バイク
#BKB
#おかずクラブ
#おかずクラブゆいP
#ゆいP
#ニューヨークのGW旅in福井
#ニューヨークのGW旅
#福井

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?