記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

えん桜の個人的『夜明けのラヴィット!』感想まとめ~2023年12月16日(土)放送回~

2023年12月16日(土)放送の「夜明けのラヴィット!」について、私個人の目線で感想をまとめてみました。

※記載内容は私の個人的感想です



放送内容

2023年12月11日(月)

【ダイジェスト】

①番組からの紹介
 ORICON NEWS
 「2023年オリコン好きなアナウンサーランキング」の結果発表
②トークテーマ発表
 田村真子アナによる「ら・ら・ら」生歌唱
③丸山桂里奈さんの紹介
 いまや日本の伝統芸!
 ダチョウ倶楽部「熱々おでん」

【アフタートーク】
①櫻坂46 中嶋優月さんが大好きなインディアンスについて
②中嶋さんがOPのゲームで見せた変顔について
③ジョーカーを持った人が強制変顔に

2023年12月12日(火)

【ダイジェスト】
①ビビる大木さんの叶えたい夢
 「サザンのイントロクイズで川島に勝ちたい」
 
大木さんのリクエストで「サザンの名曲イントロクイズ」を開催
「夢スぺ」に当選した岩崎舞美さんの夢
 「ビリビリ椅子を受けてみたい」
 
岩崎さんのリクエストで「ビリビリ椅子取りゲーム」を開催
③ゴールデンラヴィットの予告

【アフタートーク】
①「アインシュタインの冬休みin大阪」について
②岩崎さんの夢を実現した「ビリビリ椅子取りゲーム」について
③岩崎さんがメモをしている「ラヴィット!ノート」について

2023年12月13日(水)

【ダイジェスト】
ロングコートダディ 兎さんの紹介
「手押し相撲のリベンジ」
前回のリベンジとして「ラヴィット!手押し相撲王決定戦」に挑戦

【アフタートーク】
①芸能界一手押し相撲が強いことを証明した兎さんについて
②兎さん vs みなみかわさんによる「手押し相撲頂上決戦」
 ※詳細は後述
③出演券を減らさないために本当に帰ったさらば青春の光 東ブクロさんについて

2023年12月14日(木)

【ダイジェスト】
美 少年 那須雄登さんの紹介
連打ゲームの達人
連打ゲーム100戦無敗「那須雄登」

【アフタートーク】
「ラヴィット!連打王決定戦」延長戦を開催
※詳細は後述

2023年12月15日(金)

【ダイジェスト】
①ジャングルポケット 太田博久さんの紹介
 初デートの思い出のお店
 東高円寺「小満津こまつのうな重」
②ジャングルポケット 太田博久さんの紹介
 「愛する娘2人からの手紙」
 
※太田さんが代読
③東京ホテイソン ショーゴさんのエンディングトーク

【アフタートーク】
彼女と破局寸前のショーゴさんによるガチ恋愛相談

エンディングでのショーゴさん

各曜日の放送内容の詳細


アフタートークで行われた企画

2023年12月13日(水)

「手押し相撲頂上決戦」

【参加者】
ロングコートダディ 兎さん
みなみかわさん
與那嶺茂人さん

【ルール】
通常の手押し相撲と同じ

【結果】
兎さん vs みなみかわさん
→兎さんの勝利
兎さん vs 與那嶺さん
→兎さんの勝利

2023年12月14日(木)

「ラヴィット!連打王決定戦」延長戦

【参加者】
男性ブランコ 浦井のりひろさん
男性ブランコ 平井まさあきさん
横田真悠さん
なすなかにし 中西茂樹さん
ニューヨーク 嶋佐和也さん
美 少年 那須雄登(以下「那須(雄)さん」)

【ルール】
①基本的にはこの日のOPで行われた際と同じ
最下位のプレイヤーはビリビリ椅子の罰ゲーム

【結果】
浦井さん 80回
平井さん 98回
横田さん 139回
中西さん 77回
嶋佐さん 84回
那須(雄)さん 153回


アフタートークの感想

  • ジョーカーを持った人が強制的に変顔となる流れが面白かった。田村アナによる変顔を拝めたのは特によかったと思う。

  • 東ブクロさんが「夜明けのラヴィット!」への出演を回避するために本当にスタジオを去ってしまっていて面白かった。なんだかんだで出演券をもぎ取られていていたのもツボ。

  • ショーゴさんの恋愛相談が全く笑い事でなくてなんとも言えなかった。次週の放送までに「結婚する」か「別れる」かを結論づけるとのことだったので見届けたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?