記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

えん桜の個人的『ラヴィット!』感想まとめ~2024年7月18日(木)放送回~

2024年7月18日(木)放送の「ラヴィット!」について、私個人の感想を交えながらまとめてみました。

【記載内容】
・当日の主な放送内容(グルメやゲーム企画など)
・放送内容や出演者への感想および採点

【採点対象】
・放送内容(OP、本編)
・芸能人(お笑い芸人、アイドル、モデル、俳優など)
・アナウンサー

採点ポイント】
①面白度
スタジオやロケでどれほど番組を盛り上げていたか
②目立ち度
食リポやゲーム対戦など、与えられた出番の中でどれだけインパクトを残したか(悪い意味で目立ってしまっていた場合は減点することもあり)
③スムーズ度

生放送の進行を遅らせる言動が見受けられないかどうか
④ホッコリ度
放送中に見せる言動について、私個人がどれだけホッコリしたか

採点方法】
・10点満点で「0.5」刻みで評価
・「5」を及第点とする
・出番が少なかった出演者は原則「5」とする

【その他】
・放送中の活躍次第ではそれ以外の出演者にも触れることがあります
・私個人の好みが評価に反映されることがあります
・スタジオメンバーがOPと本編のどちらにも登場する場合、OPと本編とで分けて採点します

概要

出演者(敬称略)

【MC】
川島明(麒麟)
※1 田村真子(TBSアナウンサー)

【スタジオメンバー_レギュラー】
石田明(NON STYLE)
ギャル曽根
ニューヨーク(嶋佐和也・屋敷裕政)
横田真悠
令和ロマン(髙比良くるま・松井ケムリ)
岩﨑大昇(美 少年)

【スタジオメンバー_ゲスト】
近藤春菜(ハリセンボン)
※1 田村保乃(櫻坂46)
ダンビラムーチョ(大原優一・原田フニャオ)

【OP出演者】
赤荻歩(TBSアナウンサー)
南波雅俊(TBSアナウンサー)
南後杏子(TBSアナウンサー)
高柳光希(TBSアナウンサー)
青木マッチョ(かけおち)

【本編出演者】
ニューヨーク(嶋佐和也・屋敷裕政)
青木マッチョ(かけおち)
岩﨑大昇(美 少年)
横田真悠

※1 文中では以下のように表記する
田村真子…田村アナ
田村保乃…田村さん

OP

トークテーマ「あなたが逆襲したいこと」

本編

ニューヨークショッピング in ジ アウトレット湘南平塚


詳細(OP)

7月18日は「『劇場版ポケットモンスターミュウツーの逆襲』が公開された日(1998年)」

映画のタイトルにちなんで「あなたが逆襲したいこと」を紹介

番組からの紹介

『令和ロマン、ABCお笑いグランプリ2024優勝』

令和ロマン 髙比良くるまさんの紹介

「ラヴィット!のスタッフに逆襲したい」

生放送中にロレックスの購入を決めたにもかかわらずロケが先延ばしされている」「青木マッチョに尺を奪われている」というくるまさんのリクエストにより、ケムリさんと共に銀座へロレックスを購入しに行くことに
→お店からの提案により、改めて購入する時計を選ぶことに

【生放送中に購入を決めた時計】
スカイドゥエラー ホワイトゴールドコンビ
329万8000円

【お店からの提案】
①「奇跡のモデル」
スカイドゥエラーミントグリーン
498万8000円

②「幻のモデル」
ロレックス デイトナ・レインボー
5599万8000円

【結果】
スカイドゥエラー ホワイトゴールドコンビ
329万8000円

※青木マッチョさんもロレックスの腕時計(99万8000円)がほしいということで、くるまさんの一存で併せて購入

ニューヨーク 嶋佐和也さんの紹介

「赤荻歩アナウンサー」

5月の生放送で行われた『1人で来ました!ゲーム』でやけに厳しい判定を下してきた赤荻アナにビリビリをくらわせたい」という嶋佐さんをはじめ、ギャル曽根さん、横田さん、岩﨑さん、ダンビラムーチョの2人も赤荻アナに遺恨ありということで「赤荻軍 vs 反赤荻軍 炎の3番勝負」を開催

【参加者】
◎赤荻軍
赤荻アナ、川島さん、田村アナ、石田さん、屋敷さん、近藤さん、田村さん
◎反赤荻軍
嶋佐さん、ギャル曽根さん、横田さん、岩﨑さん、大原さん、原田さん、南後杏子アナ

【ルール】
①赤荻軍と反赤荻軍に分かれて三番勝負を行う
②それぞれの勝負で勝利するごとにポイントを獲得できる
三本勝負で獲得したポイントの数が最も多いチームが勝利となる
負けたチームはビリビリ椅子の罰ゲーム

【結果】
後述


赤荻軍 vs 反赤荻軍 炎の3番勝負①

「PICOPARK対決」

【ルール】
①プレイヤーは画面右から飛んでくる大砲の弾をジャンプでよけ、左側のビンに当てる
②ビンに弾が3回当たるとビンが割れ、中に入っている鍵を取り出すことができる
③鍵をゲットしてドアに向かうとドアを開けることができる
④制限時間2分以内に全プレイヤーがドアの中に入ることができた場合はクリアとなる
制限時間2分以内に先にクリアできたチームに1ポイントが与えられる
⑥両チームともクリアできなかった場合はドロー

【結果】
赤荻軍 記録なし
反赤荻軍 1分48秒

赤荻軍 vs 反赤荻軍 炎の3番勝負②

「1人で来ました!ゲーム」

【ルール】
①プレイヤーは円になって向かい合いながら座る
②最初のプレイヤーは「1人で来ました!」と言いながら立ち上がって座る
③前のプレイヤーが「1人で来ました!」と言って座ったら左隣に座る2人は「2人で来ました!」と言いながら立ち上がって座る
④同じ要領で4人立ち上がるまで繰り返す
※残り人数が10人の場合は5人立ち上がるまで繰り返す
⑤前のプレイヤーが「4人で来ました!」と言って座ったら左隣の1人が「1人で来ました!」と言いながら立ち上がって座る
間違えて立ったり、逆に立つべきタイミングで立てなかったりした場合は脱落となる
⑦脱落者が現れたら脱落した人の左隣のプレイヤーが「1人で来ました!」と言って再開する
⑧時間の許す限り②〜⑦を繰り返す
ゲーム終了時点で残り人数が多いチームに1ポイントが与えられる

【結果】
1回戦 赤荻軍 田村さん脱落
2回戦 反赤荻軍 原田さん脱落
3回戦 赤荻軍 川島さん、反赤荻軍 ギャル曽根さん脱落
4回戦 反赤荻軍 南後アナ脱落
赤荻軍の勝利

赤荻軍 vs 反赤荻軍 炎の3番勝負③

「サビカラ サシ対決」

【ルール】
①各チームから挑戦者を1名選出する
②挑戦者は自身が選んだ曲のサビだけを歌い、歌唱力を採点する
最も得点が高い挑戦者のチームが勝利となり、1ポイントが与えられる

【選曲】
赤荻軍 赤荻アナ
ケツメイシ「さくら」

反赤荻軍 嶋佐さん
GLAY「HOWEVER」

【結果】
赤荻軍 赤荻アナ 95.582
反赤荻軍 嶋佐さん 88.140

赤荻軍 vs 反赤荻軍 炎の3番勝負 結果

赤荻軍 2ポイント
反赤荻軍 1ポイント


詳細(本編)

今回紹介された施設・スポット

THE OUTLETS SHONAN HIRATSUKA

今回紹介されたお店・グルメ

BEAMS

BANANA REPUBLIC FACTORY

Ciaopanic

Resurrection


プレゼントキーワード

ニューヨーク発表
『青木マッチョの相方2人はどう思っているんだろう』


SNSの投稿

はみ出しラヴィット!

その他


放送内容への感想

OP

5.0

  • ロレックス購入のくだりがグダグダで残念だった。店舗からオススメされたものも含めて「どの時計を買うか」を判断するところまではよかったが、青木マッチョさんにロレックスをプレゼントする流れは時間の無駄だったと思う。

  • 2日連続で三番勝負を行うのはどうかと思った。スケジュールの都合で致し方なかったのかもしれないが、対戦内容が似通っていたこともあり、面白味に欠けていた印象。せめて1,2週間ほど間隔を空けていただきたかった。

  • 赤荻アナに遺恨のあるスタジオメンバーが「反赤荻軍」を結成する流れは面白かった。5月に行われた「静岡塩漬けゲーム」で赤荻アナに「アナウンサーは失敗したら査定に響く」と言われた中でミスをしてしまった南後アナが登場していたのが個人的にツボだった。

本編

5.5

  • 青木さんの変身っぷりが面白かった。

  • ショッピング企画ということだったが、青木さん以外のロケメンバーが買い物を楽しむ様子がそこそこ省略されていて物足りなさを感じてしまった。

  • 湘南でロケをしたこともあって「SLAM DUNK」にちなんだコントを披露していたのは少し面白かった。内容はグダグダだったので触れない。

出演者への感想

MC

麒麟 川島明さん 5.5
スタジオメンバーへのコメントや青木さんの扱い、本編VTRへのリアクションは相変わらず面白かった。個人的にはPICOPARK対決で唐突にチームメンバー全員を追い抜いて大砲に向かっていく赤荻アナを「ゴールドシップ」と例えていたのがツボだった。競馬ファンにしか理解されないと思うが。

田村真子アナ 5.5
赤荻軍の一員としてゲーム対決を楽しむ姿が微笑ましかった。

スタジオメンバー_レギュラー

NON STYLE 石田明さん 5.0
本人の見せ場は残念ながら限られていたが、教え子の青木さんや後輩である令和ロマンの暴走に軽く引いているところが少し面白かった。

ギャル曽根さん 5.0
本人の見せ場は残念ながら限られていたが、ゲーム対決で厳しい判定を下す赤荻アナに何度も不満を口にしていたところは少し面白かった。

ニューヨーク 嶋佐和也さん 5.0
全体的にとにかくグダグダだった印象。酔っ払っていたのか緊張していたのか知らないが、もう少し段取りよくオススメを紹介していただきたかったところ。

ニューヨーク 屋敷裕政さん 5.0
この日のOPではくるまさんが購入したロレックスの値段に軽くケチをつけるところ以外に目立つ機会がほとんどなかった印象。

横田真悠さん 5.0
この日はどちらかというと本編で目立つことが多かった印象。火曜日に続いて拝めたのはよかったと思う。

令和ロマン 髙比良くるまさん 5.0
ロレックス購入の最終判断を下すところまではギリギリよかったが、青木さんにロレックスをプレゼントする流れがグダグダで見ていられなかった。

令和ロマン 松井ケムリさん 5.0
この日は残念ながら見せ場が限られていた印象。

美 少年 岩﨑大昇さん 5.0
シーズンレギュラーをやりすぎて赤荻アナや川島さんにいじられていて可哀想面白かった。

スタジオメンバー_ゲスト

ハリセンボン 近藤春菜さん 5.0
『週刊さんまとマツコ』の番宣を兼ねて登場していたが、特に見せ場もなく終わってしまい残念だった。

櫻坂46 田村保乃さん 5.0
ゲーム対決でとにかくミスを連発しまくっていた印象。これといった見せ場もなく終わってしまい残念だった。ただ、相変わらず可愛かったのでそこはよかったと思う。

ダンビラムーチョ 大原優一さん 5.0
この日は残念ながら冒頭の挨拶ボケ以外に見せ場が限られていた印象。

ダンビラムーチョ 原田フニャオさん 5.0
この日は残念ながら見せ場が限られていた印象。先週の放送でオススメとして紹介するはずだった早口言葉対決がカットされたことを嘆いていたくだりは少し面白かった。

OP出演者

赤荻歩アナ 6.0
過去の言動や判定を根に持った出演者にゲーム対決を挑まれるというコントを繰り広げていた事態に見舞われていたが、返り討ちにしていて面白かった。

南波雅俊アナ 5.5
久々の登場となっていたが、相変わらずのB'zモノマネでよかった。

南後杏子アナ 5.5
5月に行われた「静岡塩漬けゲーム」でミスした際に赤荻アナに「アナウンサーは失敗したら査定に響く」とパワハラを受けたいじりられたということで反赤荻軍に参加していたが、ミスを連発しまくりながらも楽しそうにゲーム対決に取り組んでいて微笑ましかった。本当に査定に響いたのかどうかは気にしない。

高柳光希アナ 5.5
この日は赤荻アナに代わり実況を担当していたが、赤荻アナと遜色ない実況っぷりでよかった。

かけおち 青木マッチョさん 5.0
番組スタッフの指示によるものなのかもしれないが、この日のグダグダっぷりはよくなかったという印象。とりあえず自分でお金を稼いでロレックスを購入できるよう頑張っていただきたいところ。

本編出演者

ニューヨーク 嶋佐和也さん 5.5
他のスタジオメンバーと比べてVTR内での扱いが少々雑だった印象。ただ、一発ギャグが不発だった青木さんに代わって渾身のボケを披露していたところは少し面白かった。際どいゴルフウェアを試着した横田さんを見て「周りも全然ゴルフに集中できない」「スコアが乱れるよ」とコメントしていたのもよかったと思う。

ニューヨーク 屋敷裕政さん 5.5
いじりやツッコミは相変わらずよかったと思うし、横田さんが選んだ服を即決で購入するところは見ていて気持ちよかった。際どいゴルフウェアを試着した横田さんへのリアクションは少し気持ち悪かったが横田さんが凄かったので致し方ない気もする。

かけおち 青木マッチョさん 6.0
変身っぷりが凄まじかった。
VTR内で披露した一発ギャグのスベリっぷりも凄まじかったが触れない。

美 少年 岩﨑大昇さん 5.5
他のスタジオメンバーと比べてVTR内での扱いが少々雑だった印象。ただ、購入した服はとにかく似合っていてよかったと思う。

横田真悠さん 6.0
購入した服がとにかく似合っていてよかった。ゴルフウェアもこの上なく素晴らしかったと思う。あまりによすぎて屋敷さんがイライラしていたが、なんとなく分かった気がする。

#TBS
#Tver
#ネタバレ
#生放送
#お笑い
#お笑い番組
#お笑い芸人
#バラエティ
#バラエティー
#バラエティ番組
#バラエティー番組
#川島明
#麒麟川島
#麒麟
#田村真子
#田村真子アナ
#田村アナ
#ラヴィット
#NONSTYLE
#NONSTYLE石田
#石田明
#ギャル曽根
#ニューヨーク
#ニューヨーク嶋佐
#ニューヨーク屋敷
#嶋佐和也
#屋敷裕政
#横田真悠
#令和ロマン
#令和ロマン髙比良
#令和ロマン松井
#髙比良くるま
#松井ケムリ
#美少年
#岩﨑大昇
#ジュニア
#男性アイドル
#アイドル

#赤荻歩
#赤荻歩アナ
#赤荻アナ
#実況赤荻歩


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?