記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

えん桜の個人的『ラヴィット!』感想まとめ~2024年7月11日(木)放送回~

2024年7月11日(木)放送の「ラヴィット!」について、私個人の感想を交えながらまとめてみました。

【記載内容】
・当日の主な放送内容(グルメやゲーム企画など)
・放送内容や出演者への感想および採点

【採点対象】
・放送内容(OP、本編)
・芸能人(お笑い芸人、アイドル、モデル、俳優など)
・アナウンサー

採点ポイント】
①面白度
スタジオやロケでどれほど番組を盛り上げていたか
②目立ち度
食リポやゲーム対戦など、与えられた出番の中でどれだけインパクトを残したか(悪い意味で目立ってしまっていた場合は減点することもあり)
③スムーズ度

生放送の進行を遅らせる言動が見受けられないかどうか
④ホッコリ度
放送中に見せる言動について、私個人がどれだけホッコリしたか

採点方法】
・10点満点で「0.5」刻みで評価
・「5」を及第点とする
・出番が少なかった出演者は原則「5」とする

【その他】
・放送中の活躍次第ではそれ以外の出演者にも触れることがあります
・私個人の好みが評価に反映されることがあります
・スタジオメンバーがOPと本編のどちらにも登場する場合、OPと本編とで分けて採点します

概要

出演者(敬称略)

【MC】
川島明(麒麟)
田村真子(TBSアナウンサー)

【スタジオメンバー_レギュラー】
石田明(NON STYLE)
ギャル曽根
男性ブランコ(浦井のりひろ・平井まさあき)
ニューヨーク(嶋佐和也・屋敷裕政)
横田真悠
岩﨑大昇(美 少年)

【スタジオメンバー_ゲスト】
ダンビラムーチョ(大原優一・原田フニャオ)
マヂカルラブリー(野田クリスタル・村上)
弓木奈於(乃木坂46)

【OP出演者】
赤荻歩(TBSアナウンサー)
南後杏子(TBSアナウンサー)

【本編出演者】
つんく♂

OP

トークテーマ「オススメの『この〇〇が目に入らぬか!』」

本編

令和のギャルル(仮)メンバーオーディション合格者大発表SP


詳細(OP)

7月11日は「『水戸黄門』でお馴染み徳川光圀の誕生日」

「水戸黄門」の名ゼリフにちなんで「オススメの『この〇〇が目に入らぬか!』」を紹介

番組からの紹介

乃木坂46 弓木奈於さん、グランドスラム達成
※歴代23組目

ダンビラムーチョ 大原優一さんの紹介

ご飯が進みまくる!
世田谷・経堂 大当たり
「鉄板焼肉」

マヂカルラブリー 野田クリスタルさんの紹介

鉄板焼肉の試食をかけて「チーム対抗 29PICOPARK対決」を実施

【参加者】
◎ニューヨークチーム
嶋佐さん、屋敷さん、ギャル曽根さん、浦井さん、平井さん、横田さん、岩﨑さん
◎マヂカルラブリーチーム
野田さん、村上さん、石田さん、大原さん、原田さん、弓木さん、南後杏子アナ

【ルール】
①各チームともに「PICO PARK」のステージ12-3に挑戦する
②クリアタイムの早いチームの勝利となる
勝利したチームは鉄板焼肉の試食をゲット
④制限時間2分9秒以内にクリアできなかった場合は記録なしとなる
両チームともに同じタイムor記録なしとなった場合は川島さん、田村アナ、赤荻アナが試食

【結果】
ニューヨークチーム 記録なし

マヂカルラブリーチーム 記録なし

→川島さん、田村アナ、赤荻アナが試食

ギャル曽根さんの紹介

悪口が書かれたカードを配った人狼を探し出せ!
「コンプレックス人狼」

ギャル曽根さんのリクエストにより、口の悪い木曜メンバーで「コンプレックス人狼」を実施

【参加者】
川島さん、石田さん、ギャル曽根さん、嶋佐さん、屋敷さん、横田さん、岩﨑さん、大原さん、野田さん、村上さん

【ルール】
①各プレイヤーに「マイナス要素が書かれたカード」が3枚配られる
②プレイヤーは自分に最も当てはまると思うカードを1枚選び、赤荻アナに渡す
③全プレイヤーがカードを出し終えたのち、「人間」か「人狼」のどちらかが書かれた役割カードが1枚ずつ配られる
※「人間」は9枚、「人狼」は1枚配られる
④誰にも見られないよう役割カードを確認したら一斉に目を伏せ、人狼だけ目を開ける
⑤人狼は赤荻アナが持つ「マイナス要素が書かれたカード」をチェックし、「誰がどのコンプレックスに当てはまるか」をよく考えてプレイヤーに配り直す
⑥配り直されたのち、各プレイヤーは一人ずつ自身に配られたカードを確認する
⑦プレイヤーは配られたカードから「誰が人狼なのか」を推理し、多数決で「人狼」指名する
人狼が見破られた場合は「人間」の役割カードを持ったプレイヤーの勝利
⑨多数決は3回まで行える
最後まで人狼を見破ることができなかった場合、人狼の正体は明かされずにゲーム終了となる
※今回は視聴者も「誰が人狼なのか」を予想することができる

【結果】
◎人狼によって配られたカード
川島さん「しょうもない」
石田さん「弱い」
ギャル曽根さん「清潔感がない」
嶋佐さん「常識がない」
屋敷さん「口が悪い」
横田さん「コミュ力がない」
岩﨑さん「深みがない」
大原さん「普通」
野田さん「パッとしない」
村上さん「人望がない」

◎結果
1回目の予想
多数決の結果…岩﨑さん
岩﨑さんの役割カード…人間

2回目の予想
多数決の結果…石田さん
石田さんの役割カード…人間

3回目の予想
多数決の結果…横田さん
横田さんの役割カード…人間

麒麟 川島明さんの紹介

つんく♂プロデュース
『令和のギャルル(仮)メンバーオーディション』
メンバー決定
※詳細は後述


詳細(本編)

『令和のギャルル(仮)メンバーオーディション』
今回は最終審査に合格したメンバーを発表

合格したメンバー

現役女子大生
河野莉緒さん

「夢みるアドレセンス」元メンバー
安達玲奈さん

カリスマギャルモデル「ゆきぽよ」の妹
木村友美さん

俳優
石井心寧さん

候補者随一の歌唱力
生田瑚桃さん

オーディション最年少
遠山姫禾さん

4歳から子役として活動
河知莉聖さん

主婦
友利花歩さん

リーダー

ギャル曽根さん

グループ名

超ギャルル


プレゼントキーワード

マヂカルラブリー発表
『人狼なんていなかった』


SNSの投稿

はみ出しラヴィット!

その他


放送内容への感想

OP

5.5

  • 「コンプレックス人狼」は面白かったと思う。人狼ゲームが頻繁に行われているのは気になるが、スタジオメンバーに辛辣な悪口が浴びせられていたのは個人的にツボだった。

  • 全体的にスッキリしないまま終わってしまった印象。「コンプレックス人狼」で誰が人狼だったのか分からずに終わったのは仕方ないとして、ゲーム対決が長々と続いてしまったのは少し退屈だった。

  • MC陣と赤荻アナが鉄板焼肉を美味しそうに試食するところは非常によかったと思う。他方でスタジオメンバーの見せ場がほとんどないまま終わってしまったのは残念だった。

本編

6.0

  • メンバーやグループ名が無事に決まってよかった。落ちてしまった5人も魅力的だっただけに残念な気持ちもあったが、選ばれた8人がどのような活躍を見せてくれるか楽しみ。

  • ギャル曽根さんの加入とリーダー就任が発表されていたのは少し驚きだった。先代ギャルルでそこそこ足を引っ張っていただけに本当に大丈夫なのか心配だが、頑張っていただきたい。

  • つんく♂さんが手がけた新曲の一部が公開されていて面白かった。スタジオでパフォーマンスを披露する日が一層楽しみになった。

出演者への感想

MC

麒麟 川島明さん 5.5
鉄板焼肉を美味しそうに頬張る姿が非常によかった。真っ先に村上さんのギャグを放っていたのも面白かったと思う。「コンプレックス人狼」で「しょうもない」と辛辣なことを言われていたが深くは触れない。

田村真子アナ 5.5
トークテーマ発表時に水戸黄門の真似をするくだりは少しシュールだったが、鉄板焼肉を美味しそうに頬張ったり村上さんのギャグを真似たりするところは非常によかった。

スタジオメンバー_レギュラー

NON STYLE 石田明さん 5.0
「コンプレックス人狼」で「弱い」と辛辣なことを言われていて面白かった可哀想だった。「チーム対抗 29PICOPARK対決」で地味に何度も壁に激突していたが深くは触れない。

ギャル曽根さん 5.5
「コンプレックス人狼」で「清潔感がない」と酷いことを言われていて面白かった可哀想だった。超ギャルルに加入して本当によいのかいろんな意味で心配になったが頑張っていただきたい。

男性ブランコ 浦井のりひろさん 5.0
この日は残念ながら目立つ機会が限られていた。

男性ブランコ 平井まさあきさん 5.0
この日は残念ながら目立つ機会が限られていたが、スタジオ内で超ギャルルのリーダーではないかと目されていたのは個人的にツボだった。

ニューヨーク 嶋佐和也さん 5.0
「コンプレックス人狼」で「常識がない」と辛辣なことを言われていた上にスタジオメンバーに納得されていて面白かった可哀想だった。ただ、これまでの出演を振り返ると悪口カードに当てはまる要素が多くあるのであながち間違いではない気がする。

ニューヨーク 屋敷裕政さん 5.0
「コンプレックス人狼」で「口が悪い」と辛辣なことを言われていた上にスタジオメンバーに納得されていて面白かった可哀想だった。ただ、これまでの出演を振り返ると悪口カードに当てはまる要素が多くあるのであながち間違いではない気がする。

横田真悠さん 5.0
「コンプレックス人狼」で「コミュ力がない」と辛辣なことを言われていて面白かった可哀想だった。

美 少年 岩﨑大昇さん 5.0
「コンプレックス人狼」で「深みがない」と辛辣なことを言われていて面白かった可哀想だった。「チーム対抗 29PICOPARK対決」で地味に何度も壁に激突していたが深くは触れない。

スタジオメンバー_ゲスト

ダンビラムーチョ 大原優一さん 5.0
オススメとして紹介した鉄板焼肉が美味しそうでよかった。「コンプレックス人狼」で「普通」と辛辣なことを言われていたのも個人的にツボだった。生放送中のコメントも普通だったように思えたが気のせい。

ダンビラムーチョ 原田フニャオさん 5.0
この日は残念ながら目立つ機会が限られていた印象。「令和のギャルル(仮)のグループ名大喜利をやりたかった」という石田さんのコメントを受けて川島さんに無茶振りされた上にスベるという散々な目に遭っていて面白かった可哀想だった。

マヂカルラブリー 野田クリスタルさん 5.0
本人の見せ場は限られていた上に鉄板焼肉を試食するMC2人や赤荻アナに食リポギャグを真似されなかったのがいたのは面白かった。

マヂカルラブリー 村上さん 5.0
本人の見せ場は限られていたが、鉄板焼肉を試食するMC2人や赤荻アナに食リポギャグを真似されていたのは面白かった。「チーム対抗 29PICOPARK対決」で地味に何度も壁に激突していたが深くは触れない。

乃木坂46 弓木奈於さん 5.0
本人の見せ場は残念ながら少なかった印象。「チーム対抗 29PICOPARK対決」でもコントローラー操作に手こずりすぎて何度も壁に激突していたが、グランドスラム達成は個人的に非常に嬉しかった。

OP出演者

赤荻歩アナ 5.5
実況はいい意味で相変わらずだったが、鉄板焼肉を美味しそうに頬張ったり村上さんのギャグを真似たりするところが非常によかった。

南後杏子アナ 5.0
ゲーム対決のためだけに呼ばれ、他のプレイヤーの相次ぐミスでなんの見せ場も与えられずに終わってしまい面白かった可哀想だった。スタジオを離れるタイミングを逃して指示待ち状態となる様子はツボだった。

本編出演者

つんく♂さん 6.0
合格者とリーダー、グループ名を発表するためだけにスタジオに登場してくれて非常に嬉しかった。

その他

かけおち 青木マッチョさん
色々と押しまくった影響でエンディングのみの登場となってしまっていたが、この週の木曜でも拝むことができてよかった。

#TBS
#Tver
#ネタバレ
#生放送
#お笑い
#お笑い番組
#お笑い芸人
#バラエティ
#バラエティー
#バラエティ番組
#バラエティー番組
#川島明
#麒麟川島
#麒麟
#田村真子
#田村真子アナ
#田村アナ
#ラヴィット
#NONSTYLE
#NONSTYLE石田
#石田明
#ギャル曽根
#男性ブランコ
#男性ブランコ浦井
#男性ブランコ平井
#浦井のりひろ
#平井まさあき
#ニューヨーク
#ニューヨーク嶋佐
#ニューヨーク屋敷
#嶋佐和也
#屋敷裕政
#横田真悠
#美少年
#ジュニア
#岩﨑大昇
#男性アイドル
#アイドル

#赤荻歩
#赤荻歩アナ
#赤荻アナ
#実況赤荻歩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?