記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

えん桜の個人的『最も忘れられないラヴィット(MWL)』まとめ 2023年10月9日(月)〜2023年10月13日(金)放送回

2023年10月9日(月)〜2023年10月13日(金)に放送された「ラヴィット!」で印象に残った出演者を、私個人の目線でランキングにしてみました。

※記載内容は私の個人的感想です


各曜日の放送詳細


個人的『最も忘れられないラヴィット・MWL』ランキング

第5位

宍戸開さん
10月9日(月)放送回
本並健治さんの紹介でスタジオに登場。番組の大ファンという息子と一緒にラヴィット!を見ている中で「ビリビリ椅子の罰ゲームをくらっている時の出演者のリアクションは演技ではないか」と疑っていたとのことだが、罰ゲームという形で威力を体感していて面白かった。

第4位

齊藤なぎささん
10月10日(火)放送回

「かが屋の絵になる写真旅in大井川鐡道」のゲストとして登場。VTRの途中までは可愛らしい姿を見せ続けていたが、奥大井のつり橋を渡る際に高所恐怖症のあまり、かが屋の賀屋壮也さんをして「地元の連れと来てる感じ」と言わしめるほどの本性がむき出しになっていて面白かった。奥大井湖上駅周辺の山道でハスキーボイスで叫ぶ様子を見た川島さんがアイナ・ジ・エンドみたいな声してる」と秀逸な感想を述べていたところも個人的にツボ。

第3位

乃木坂46 弓木奈於さん
10月13日(金)放送回

2022年8月にスタジオゲストとして出演してから約1年2ヶ月越しでシーズンレギュラーに就任。開口一番に「一回こっきりの関係だと思っていた」と爆弾発言を投下したのをはじめ、よくも悪くもヒヤヒヤする言動を何度も繰り広げていて面白かった。とりあえず放送事故を起こさないよう頑張ってほしい。

第2位

南波雅俊アナ
10月10日(火)~10月12日(木)放送回

20日ぶりにラヴィット!に出演したのに罰ゲームを受けるだけで出番が終わったり、放送序盤にB'zの「LOVE PHANTOM」を歌うだけで終わったりするなど、ある意味目立っていて面白かった。「ぐるぐるスプーン選手権」で優勝を勝ち取ったのもよかったと思う。不可抗力でぐるぐるスプーンを破壊していたが、可哀想なので触れてはいけない。

第1位

森脇健児さん
10月13日(金)放送回

不可抗力によるものも含め、2時間ぶっ通しで放送事故を起こしまくっていた印象。実際のところ本当によくないシーンもあったが、なんだかんだでスタジオを盛り上げていたので結果的にはよかったと思う。とりあえず今後もオールスター感謝祭の時期が近付いたら出演してほしい。

番外編

櫻坂46 中嶋優月さん
10月9日(月)放送回

2023年10月~12月の月曜シーズンレギュラーに就任。前任者の大沼晶保さんと比べると(致し方ないとはいえ)少々インパクトに欠けたが、2023年にデビューしたばかりとは思えないほど落ち着きがあってよかった。今後の活躍が楽しみ。スタジオで披露した特技「ご飯の感覚盛り」のクオリティは微妙だったが、気にしてはいけない。

王林さん
10月10日(火)放送回

「ラヴィット!を見ているかどうか」という川島さんの質問にめざまし代わりに見てます」と答えたり、「ニャーニャーゲーム」でお題を出題する際にジェスチャーを交えてしまったりするなど、色々な意味で危なっかしかった。おまけにスタジオで行われた「ニャーニャーゲーム」でビリビリ椅子の罰ゲームを受けた際にワンピースを着ているのに仰向けに転がって痛がるという衝撃的なリアクションをとっていて凄まじかった。なお、その際に映ってはいけないものが映ってしまい、Tverでの見逃し配信では編集がなされてしまった模様。

AMEFURASSHI 小島はなさん
10月11日(水)放送回

ラヴィット!初登場――という以前に本人曰く「大きな番組に1人で出ること自体初めて」だったとのこと。「夜明けのラヴィット!」も含めて面白い場面がところどころ見受けられてよかった。今後も出演してほしい。

タイムマシーン3号
10月13日(金)放送回

10月13日(金)の出演をもってグランドスラム達成(通算10組目)。森脇健児さんや弓木奈於さんが大暴れしていた影響で相対的に目立たなくなってしまっていたが、ところどころ面白い場面があったのでよかったと思う。

JO1 河野純喜さん
10月13日(金)放送回

放送序盤からエンジン全開で喋り倒したりボケを披露したりする森脇健児さんに触発されたのか、OPでの挨拶で「やる気!元気!純喜!」と盛大にボケていて面白かった。個人的に今までの出演の中で最も大暴れしていた気がする。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?