記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

えん桜の個人的『ラヴィット!』感想まとめ~2024年5月31日(金)放送回~

2024年5月31日(金)放送の「ラヴィット!」について、私個人の感想を交えながらまとめてみました。

【記載内容】
・当日の主な放送内容(グルメやゲーム企画など)
・放送内容や出演者への感想および採点

【採点対象】
・放送内容(OP、本編)
・芸能人(お笑い芸人、アイドル、モデル、俳優など)
・アナウンサー

採点ポイント】
①面白度
スタジオやロケでどれほど番組を盛り上げていたか
②目立ち度
食リポやゲーム対戦など、与えられた出番の中でどれだけインパクトを残したか(悪い意味で目立ってしまっていた場合は減点することもあり)
③スムーズ度

生放送の進行を遅らせる言動が見受けられないかどうか
④ホッコリ度
放送中に見せる言動について、私個人がどれだけホッコリしたか

採点方法】
・10点満点で「0.5」刻みで評価
・「5」を及第点とする
・出番が少なかった出演者は原則「5」とする

【その他】
・放送中の活躍次第ではそれ以外の出演者にも触れることがあります
・私個人の好みが評価に反映されることがあります
・スタジオメンバーがOPと本編のどちらにも登場する場合、OPと本編とで分けて採点します

概要

出演者(敬称略)

【MC】
川島明(麒麟)
田村真子(TBSアナウンサー)

【スタジオメンバー_レギュラー】
EXIT(りんたろー。・兼近大樹)
太田博久(ジャングルポケット)
くっきー!(野性爆弾)
近藤千尋
東京ホテイソン(たける・ショーゴ)
菅原咲月(乃木坂46)

【スタジオメンバー_ゲスト】
コットン(西村真二・きょん)
高橋文哉
永野芽郁

【OP出演者】
赤荻歩(TBSアナウンサー)

【本編出演者】
東京ホテイソン(たける・ショーゴ)
インディアンス(きむ・田渕章裕)
佐野晶哉(Aぇ! group)
ナイツ(塙宣之・土屋伸之)

OP

トークテーマ「あなたにとっての青春の日々は?」

本編

東京ホテイソンのスターの夜明けのグルメ


詳細(OP)

5月31日は「ゆずの9thシングル『嗚呼、青春の日々』の発売日(2000年)」

「嗚呼、青春の日々」の歌詞にちなんで「あなたにとっての青春の日々は?」を紹介

近藤千尋さんの紹介

「匂い付き文房具」

匂い付き文房具にちなんで「利き匂い消しゴムチャレンジ」を開催

【参加者】
田村アナ、りんたろー。さん、兼近さん、太田さん、くっきー!さん、近藤さん、たけるさん、ショーゴさん、菅原さん、西村さん、きょんさん、高橋さん、永野さん

【ルール】
①挑戦者13人は13種類の匂い付き消しゴム(後述)で「利き匂い付き消しゴム」を行う
②挑戦者はそれぞれに振り分けられた匂い付き消しゴムを目隠しをした状態で匂いを嗅ぎ、「どの匂い付き消しゴムか」を一度予想する
③目隠しをとったのち、挑戦者同士で相談や試食をし、分かった人から解答する
④太田さんに「嗅ぎ直しカード」が2枚配られる
⑤太田さんの判断で「嗅ぎ直しカード」を1枚消費し、割り振られた匂い付き消しゴムを嗅ぎ直すことができる
13人全員が正解した場合はチャレンジ成功
全員で3回不正解した場合、ビリビリ椅子の罰ゲーム

【登場した匂い付き消しゴム】
キャラメル
プリン
バニラ
ラムネ
コーラ
オレンジ
バナナ
青リンゴ
パイナップル
イチゴ
ブルーベリー
ブドウ
マスカット

【結果】
チャレンジ成功

EXIT りんたろー。さんの紹介

「青春のはぁって言うゲーム」

りんたろー。さんのリクエストで「青春のはぁって言うゲームチャレンジ」を実施

【参加者】
◎出題者
永野さん
◎解答者
川島さん、田村アナ、りんたろー。さん、兼近さん、太田さん、くっきー!さん、近藤さん、たけるさん、ショーゴさん、菅原さん、西村さん、きょんさん、高橋さん

【ルール】
①赤荻アナがお題カードを引く
お題カードにはA~Hの計8パターンのお題が書かれている
③出題者はどのシチュエーションかを決めるアクトカードを1枚引く
④出題者は8パターンあるお題の中からアクトカードで指定されたものを1つ演じる
⑤解答者はどのパターンのお題を演じたかを回答する
⑥解答者の解答がバラバラになった場合は相談して1つに絞る
正解した場合は映画『からかい上手の高木さん』の告知時間が30秒追加される
不正解の場合は解答者の誰かに30秒間の即興ショートコントを披露してもらう

【結果】
チャレンジ成功


詳細(本編)

今回紹介された地域

浅草

今回紹介されたお店・グルメ

創業200年以上!下積み時代のご褒美
うなぎのやっ古
「うな重 桜」

行きつけの洋菓子店
みるくの樹
「シナモンシュー」
「はちみつりんごパイ」

浅草芸人が愛する老舗食堂
水口食堂
「いり豚定食」
「ハムエッグ」


プレゼントキーワード

コットン発表
『筋トレ上手のショーゴさん』


SNSの投稿

はみ出しラヴィット!

その他


放送内容への感想

OP

5.5

  • スタジオメンバーにスポットライトが当たる展開が少なかった印象。

  • ショーゴさんがおかしなことになっていて面白かった。翌日に控えていたフィジークの大会に向けて減量中とのことだったが、その状態でテレビの仕事をこなすのはある意味すごいと思った。

  • 「利き匂い付き消しゴム」が少し退屈だった。チャレンジに成功していたのはよかったが、予想を繰り広げるシーンを40分近く見続けるのは少しキツかった。TVerでの見逃し配信でのんびり楽しむ分にはいいと思う。

本編

5.5

  • 紹介されたグルメはどれも美味しそうだった。

  • ナイツの下積み時代や内海桂子さんとの思い出を振り返りながらロケを楽しむ様子が微笑ましかった。

  • ロケメンバーの食リポギャグがほとんどダイジェスト映像で処理されていて残念だった。きちんと流れたものも若干スベっていてなんとも言えなかった。

出演者への感想

MC

麒麟 川島明さん 5.5
本編のVTR内で塙さんの扱いに苦戦するたけるさんにツッコミを入れるくだりが面白かった。

田村真子アナ 5.0
「利き匂い消しゴムチャレンジ」で真っ先に正解していたこともあり、目立つ機会は少なかった印象。「昔から鼻がいい」とアピールするくだりは可愛らしかった。

スタジオメンバー_レギュラー

EXIT りんたろー。さん 5.0
オススメを紹介する機会はあったが、残念ながら見せ場が少なかった。それほど親しくないのに唐突に永野さんと高橋さんを「芽郁」「文哉」と名前で呼び出すくだりは少し面白かった。

EXIT 兼近大樹さん 5.0
近藤さんとりんたろー。さんに軽く貧乏いじりされたり、「利き匂い消しゴムチャレンジ」で予想がコロコロと変わったりするところは少し面白かった。

ジャングルポケット 太田博久さん 5.0
この日は残念ながら見せ場が少なかった。

野性爆弾 くっきー!さん 5.0
残念ながら見せ場は少なかったが、「利き匂い消しゴムチャレンジ」で予想が被った永野さんにチャレンジするよう促したり、高橋さんの手の匂い(匂い消しゴムの残り香)を嗅いで「お前野良犬触ったやろ!」といじったりしていて面白かった。

近藤千尋さん 5.0
見せ場は限られていたが「利き匂い消しゴムチャレンジ」でラムネと予想した兼近さんに「ラムネ飲んだことある?」とコメントしたところは面白かった。

東京ホテイソン たけるさん 5.0
この日のOPは残念ながら見せ場が少なかった。

東京ホテイソン ショーゴさん 5.5
フィジークの大会を翌日に控えていた関係で糖分を抜いていたとのことだったが、頭が回っていなさすぎて言動が若干おかしなことになっていて面白かった。

乃木坂46 菅原咲月さん 5.0
この日は残念ながら目立つ機会が少なかった印象。放送中に噛んだきょんさんと高橋さんを軽くいじっていていたのは少し面白かった。

スタジオメンバー_ゲスト

コットン 西村真二さん 5.5
「利き匂い消しゴムチャレンジ」できょんさんと高橋さんと「バニラ・プリン・キャラメル兄弟」を結成していて面白かった。

コットン きょんさん 5.5
「利き匂い消しゴムチャレンジ」で西村さんと高橋さんと「バニラ・プリン・キャラメル兄弟」を結成していて面白かった。

高橋文哉さん 5.5
映画『からかい上手の高木さん』の告知を兼ねて出演していたが、肝心の告知で盛大に噛んでいてなんとも言えなかった。ただ、永野さんとゲームを楽しむ姿は微笑ましくてよかったと思う。

永野芽郁さん 5.5
映画『からかい上手の高木さん』の告知を兼ねて出演していたが、ゲームを楽しむ姿がとにかく微笑ましかった。いつかビリビリを受けたいということだったので楽しみ。

OP出演者

赤荻歩アナ 5.5
この日も相変わらずの実況っぷりだった。

本編出演者

東京ホテイソン たけるさん 5.0
久しぶりに食リポギャグがオンエアされたと思いきや「トランプマン」を盛大に噛んでいてなんとも言えなかった。

東京ホテイソン ショーゴさん 5.0
食リポギャグがことごとくダイジェスト映像として処理されていてなんとも言えなかった。

インディアンス きむさん 5.0
VTR内で映る時間が短かった印象。

インディアンス 田渕章裕さん 5.0
食リポギャグがことごとくダイジェスト映像として処理されていてなんとも言えなかった。

Aぇ! group 佐野晶哉さん 5.0
食リポギャグを披露するくだりしか目立っていなかった印象。ただ、グルメを堪能する姿は微笑ましかった。

ナイツ 塙宣之さん 5.5
食リポギャグで内海桂子さんや甥っ子の真似をするくだりが個人的にツボだった。そこそこスベっていた気もするが深くは触れない。

ナイツ 土屋伸之さん 5.0
そこそこスベっていた塙さんのギャグを解説するくだりは面白かったが、自身のギャグも地味にスベっていてなんとも言えなかった。

#TBS
#Tver
#ネタバレ
#生放送
#お笑い
#お笑い番組
#お笑い芸人
#バラエティ
#バラエティー
#バラエティ番組
#バラエティー番組
#川島明
#麒麟川島
#麒麟
#田村真子
#田村真子アナ
#田村アナ
#ラヴィット
#EXIT
#EXITりんたろー
#EXIT兼近
#りんたろー
#兼近大樹
#ジャングルポケット
#ジャングルポケット太田
#ジャンポケ
#ジャンポケ太田
#太田博久
#野性爆弾
#野性爆弾くっきー
#くっきー
#近藤千尋
#東京ホテイソン
#東京ホテイソンたける
#東京ホテイソンショーゴ
#たける
#ショーゴ

#菅原咲月
#乃木坂46
#坂道グループ
#女性アイドル
#アイドル

#赤荻歩
#赤荻歩アナ
#赤荻アナ
#実況赤荻歩

#コットン
#コットン西村
#コットンきょん
#西村真二
#きょん
#高橋文哉
#永野芽郁
#インディアンス
#インディアンスきむ
#インディアンス田渕
#きむ
#田渕章裕
#佐野晶哉
#Aぇgroup
#ナイツ
#ナイツ塙
#ナイツ土屋
#塙宣之
#土屋伸之
#東京ホテイソンのスターの夜明けのグルメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?