記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

えん桜の個人的『ラヴィット!』感想まとめ~2024年7月26日(金)放送回~

2024年7月26日(金)放送の「ラヴィット!」について、私個人の感想を交えながらまとめてみました。

【記載内容】
・当日の主な放送内容(グルメやゲーム企画など)
・放送内容や出演者への感想および採点

【採点対象】
・放送内容(OP、本編)
・芸能人(お笑い芸人、アイドル、モデル、俳優など)
・アナウンサー

採点ポイント】
①面白度
スタジオやロケでどれほど番組を盛り上げていたか
②目立ち度
食リポやゲーム対戦など、与えられた出番の中でどれだけインパクトを残したか(悪い意味で目立ってしまっていた場合は減点することもあり)
③スムーズ度

生放送の進行を遅らせる言動が見受けられないかどうか
④ホッコリ度
放送中に見せる言動について、私個人がどれだけホッコリしたか

採点方法】
・10点満点で「0.5」刻みで評価
・「5」を及第点とする
・出番が少なかった出演者は原則「5」とする

【その他】
・放送中の活躍次第ではそれ以外の出演者にも触れることがあります
・私個人の好みが評価に反映されることがあります
・スタジオメンバーがOPと本編のどちらにも登場する場合、OPと本編とで分けて採点します

概要

出演者(敬称略)

【MC】
川島明(麒麟)
田村真子(TBSアナウンサー)

【スタジオメンバー_レギュラー】
EXIT(りんたろー。・兼近大樹)
太田博久(ジャングルポケット)
くっきー!(野性爆弾)
近藤千尋
東京ホテイソン(たける・ショーゴ)
小森隼(GENERATIONS)

【スタジオメンバー_ゲスト】
きつね(大津広次・淡路幸誠)
増田貴久(NEWS)
宮近海斗(Travis Japan)

【OP出演者】
赤荻歩(TBSアナウンサー)
ラッピー

【本編出演者】
くっきー!(野性爆弾)
きつね(大津広次・淡路幸誠)
たけうちほのか
宮近海斗(Travis Japan)

OP

トークテーマ「オススメのロックなもの」

本編

くっきー!パパの公園へ行こう in 伊勢志摩


詳細(OP)

7月26日は「ザ・ローリング・ストーンズのボーカル ミック・ジャガーさんの誕生日」

世界的なロックバンドにちなんで「オススメのロックなもの」を紹介

東京ホテイソン ショーゴさんの紹介

カードゲームとドッジボールが融合
「なげなげブリトー」

ショーゴさんのリクエストで「なげなげブリトー対決」を実施

【参加者】
◎川島チーム
川島さん、兼近さん、ショーゴさん、小森さん、大津さん、増田さん
◎くっきー!チーム
くっきー!さん、りんたろー。さん、太田さん、たけるさん、淡路さん、宮近さん

【ルール】
①各プレイヤーは1~6のビブスを着用し、手札を5枚持った状態でスタート
②プレイヤーは同じ絵柄が3枚揃うまで手札から1枚捨てて山札から1枚引くことを繰り返す
同じ絵柄の動物が3枚揃った場合、その動物の名前を叫ぶ
※叫ぶことで動物ポイントを1ポイント獲得できる
戦闘カードが3枚揃ったら「ブリトー戦闘」と叫び、その後に1~6のいずれか番号を叫ぶ
⑤叫ばれた番号のビブスを着たプレイヤーはスタジオ中央のテーブルへと向かい、相手プレイヤーとブリトーのぬいぐるみをぶつけ合う
⑥ブリトーのぬいぐるみをぶつけることができればバトルポイントを3ポイント獲得できる
※投げたブリトーをキャッチされた場合は相手チームにバトルポイントが3ポイント与えられる
決闘カードが3枚揃ったら「ブリトー決闘」と叫び、各チームからプレイヤーを1人ずつ指名する
※他のプレイヤーは手を止める
⑧指名されたプレイヤーはブリトーを1つずつ持って背中合わせで立ち、「3、2、1」というカウントに合わせて1歩ずつ歩く
⑨「ブリトー!」の合図で向かい合い、ブリトーを投げ合う
※勝敗のつけ方は「ブリトー戦闘」の時と同じ
⑩時間が許される限り②~⑨を繰り返す
ゲーム終了時点で獲得ポイントが多いチームが勝利となる
負けたチームはピリ辛ラッピーテキーラを飲む罰ゲーム

【結果】
◎川島チーム

動物ポイント 11ポイント
バトルポイント 6ポイント
◎くっきー!チーム
動物ポイント 9ポイント
バトルポイント 21ポイント

Travis Japan 宮近海斗さんの紹介

自分が受けたビリビリを当てろ
「ビリビリ!正しく並べまSHOW」

宮近さんのリクエストで「ビリビリ!正しく並べまSHOW」を実施

【参加者】
◎ゲームマスター
川島さん
◎プレイヤー
りんたろー。さん、兼近さん、太田さん、くっきー!さん、たけるさん、ショーゴさん、小森さん、大津さん、淡路さん、増田さん、宮近さん

【ルール】
①各プレイヤーは1レベル~11レベルの強さが異なる低周波ビリビリを受ける
②どのレベルのビリビリをくらうかは川島さんが決める
③プレイヤーは低周波ビリビリをくらったのち「自分がどのレベルのビリビリをくらったか」を予想する
一人でも間違えた場合は全員ビリビリ椅子の罰ゲーム
⑤太田さんに「おかわりカード」が3枚配られる
⑥おかわりカードが1枚につきペアで低周波ビリビリをおかわりできる
⑦太田さんの判断で「おかわりカード」を使用できる

【結果】
チャレンジ失敗

GENERATIONS 小森隼さんの紹介

「新生ロックバンド結成」

「学生時代にバンドを組めなかったことを後悔している」という小森さんのリクエストでバンドを結成することに
→9月27日の生放送に向けてTHE BLUE HEARTS「1000のバイオリン」を練習

◎パート
ギター
くっきー!さん
ベース
小森さん
ドラム
ショーゴさん
ピアノ
太田さん
ボーカル
宮近さん


詳細(本編)

※前編はこちら

今回紹介された地域

伊勢志摩

今回紹介された施設・スポット

7月11日オープン
志摩グリーンアドベンチャー

真珠の里

おはらい町

今回紹介されたアトラクション・アクティビティ

日本一のうつ伏せ型ジップライン
志摩グリーンアドベンチャー
「ZIPDIVE」

世界初!夏休みの自由研究一撃終了!
真珠の里
「真珠の取り出し体験」

今回紹介されたお店・グルメ

高級トマトジュース
HANAYOSHINO

伊勢にできる大行列グルメ①
伊勢肉の牛丼
豚捨
「牛丼 特上」

伊勢にできる大行列グルメ②
夏季限定スイーツ
赤福
「赤福氷」


プレゼントキーワード

きつね発表
『雑魚まっすー』


エンディング

近藤千尋さん、第3子出産のためこの日の放送をもって産休に入ることに

SNSの投稿

はみ出しラヴィット!

その他


放送内容への感想

OP

5.0

  • ゲームを楽しむスタジオメンバーは微笑ましかったが、見どころらしい場面がほとんどないまま終わってしまい残念だった。

  • 視聴者に「誰がレベルMAXの低周波ビリビリをくらっているか」を予想してもらおうという試みは面白かった。兼近さんがのビリビリ耐性が強すぎてクイズとして成立しなくなっていたように思うが触れない。

  • 小森さんがロックバンドを結成するくだりが印象的だった。シーズンレギュラー卒業に合わせてスタジオで生ライブを行うとのことで楽しみにしたい。

本編

6.0

  • 紹介されたグルメやアクティビティがどれも魅力的だった。トマトジュースが特に美味しそうでよかった。

  • VTR内でロケメンバーが楽しそうにしていたのが微笑ましくてよかったと思う。当日の5時半に現地集合した上に7時半に海女漁を体験したという前編を踏まえて見ると非常に大変そうに思えてならなかったが気にしない。

  • この日のVTRも相変わらず凝っていて面白かった。「トマトジュースが苦手なくっきー!さん・たけうちさん・大津さん」と「高級トマトジュースを一緒に飲みたい宮近さん」のやり取りが個人的にツボだった。

出演者への感想

MC

麒麟 川島明さん 5.5
低周波ビリビリをくらいながら椅子を交換するたけるさんと大津さんの様子を見て「クオリティ低いが~まるちょばと表現していたのが個人的にツボだった。

田村真子アナ 5.0
この日はアシスタントMCとしての出番が中心だった。

スタジオメンバー_レギュラー

EXIT りんたろー。さん 5.0
この日は残念ながら見せ場はほとんど見られなかったが、「ビリビリ正しく並べまSHOW」で低周波ビリビリをくらう際に悶絶しすぎて何かに変身しそうになっていたのは少し面白かった。

EXIT 兼近大樹さん 5.0
「ビリビリ正しく並べまSHOW」でレベルMAXの低周波ビリビリをくらっていたのにものともしていなかったのは凄まじかった。そのせいでゲームが崩壊していたが触れない。

ジャングルポケット 太田博久さん 5.0
見せ場らしい場面は残念ながらほとんど見られなかったが、「なげなげブリトー対決」で小森さんと唐突に相撲対決を始めたくだりは少し面白かった。

野性爆弾 くっきー!さん 5.0
この日のOPは残念ながら見せ場がほとんど見られなかった。

近藤千尋さん 5.0
妊娠中ということでゲームコーナーに参加できなかったこともあり、残念ながらカメラに映る時間が短かった。この日の放送をもって産休に入るということで寂しくなるが、落ち着いた頃に戻っていただきたいところ。

東京ホテイソン たけるさん 5.0
この日は残念ながら見せ場がほとんど見られなかったが、低周波ビリビリをくらいながら大津さんと席を交換するくだりは少し面白かった。

東京ホテイソン ショーゴさん 5.0
この日は残念ながら見せ場がほとんど見られなかったが、オススメとして紹介した「なげなげブリトー」はよくも悪くも盛り上がっていた印象。

GENERATIONS 小森隼さん 5.0
この日は残念ながら見せ場がほとんど見られなかったが、「なげなげブリトー対決」で太田さんと唐突に相撲対決を始めたくだりは少し面白かった。シーズンレギュラー最終日にスタジオで生ライブを披露するということで非常に楽しみ。

スタジオメンバー_ゲスト

きつね 大津広次さん 5.0
この日のOPは残念ながら見せ場がほとんど見られなかったが、低周波ビリビリをくらいながら大津さんと席を交換するくだりは少し面白かった。牙狼」の音源を使った音ネタは謎めいていたので触れない。

きつね 淡路幸誠さん 5.0
見せ場らしい場面はなかったが、「ビリビリ正しく並べまSHOW」でスイッチを押し間違えた川島さんによって低周波ビリビリを不意打ちでくらわされていて面白かった可哀想だった。スイッチに触れていないのに大騒ぎしていたのもツボだった。牙狼」の音源を使った音ネタは謎めいていたので触れない。

NEWS 増田貴久さん 5.0
この日は残念ながら見せ場はほとんど見られなかったが、後輩の宮近さんとの対決は面白かった。

Travis Japan 宮近海斗さん 5.0
この日のOPは残念ながら見せ場がほとんど見られなかったが、後輩の宮近さんとの対決は面白かった。ラッピーに情緒を心配されていたのもツボだった。

OP出演者

赤荻歩アナ 5.5
この日も相変わらずの実況っぷりだった。

ラッピー 5.0
テンガロンハットを被る姿が可愛らしかった。

本編出演者

野性爆弾 くっきー!さん 6.0
ロケを楽しむ姿が微笑ましかった。目立つ機会が少なかった気もするが苦手というトマトジュースを美味しそうに飲むところは印象的だった。

きつね 大津広次さん 6.0
ロケを楽しむ姿が微笑ましかった。苦目立つ機会が少なかった気もするが苦手というトマトジュースを美味しそうに飲むところは印象的だった。

きつね 淡路幸誠さん 6.0
ロケを楽しむ姿が微笑ましかった。真珠の里で作った作品が小さく表示されたり音ネタがダイジェスト映像として処理されたりするなど、扱いが少しよくなかったのは残念だったが、パッと見た感じ意味が分からなかったので致し方ない気もする。

たけうちほのかさん 6.0
ロケを楽しむ姿が微笑ましかった。目立つ機会が少なかった気もするが苦手というトマトジュースを美味しそうに飲むところは印象的だった。

Travis Japan 宮近海斗さん 6.0
ロケを楽しむ姿が微笑ましかった。トマトジュースが苦手というロケメンバーにHANAYOSHINOを飲もうと提案するくだりも個人的にツボだった。

#TBS
#Tver
#ネタバレ
#生放送
#お笑い
#お笑い番組
#お笑い芸人
#バラエティ
#バラエティー
#バラエティ番組
#バラエティー番組
#川島明
#麒麟川島
#麒麟
#田村真子
#田村真子アナ
#田村アナ
#ラヴィット
#EXIT
#EXITりんたろー
#EXIT兼近
#りんたろー
#兼近大樹
#ジャングルポケット
#ジャングルポケット太田
#ジャンポケ
#ジャンポケ太田
#太田博久
#野性爆弾
#野性爆弾くっきー
#くっきー
#近藤千尋
#東京ホテイソン
#東京ホテイソンたける
#東京ホテイソンショーゴ
#たける
#ショーゴ

#小森隼
#GENERATIONS
#パフォーマー
#LDH

#赤荻歩
#赤荻歩アナ
#赤荻アナ
#実況赤荻歩


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?