記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

えん桜の個人的『ラヴィット!』感想まとめ~2024年7月19日(金)放送回~

2024年7月19日(金)放送の「ラヴィット!」について、私個人の感想を交えながらまとめてみました。

【記載内容】
・当日の主な放送内容(グルメやゲーム企画など)
・放送内容や出演者への感想および採点

【採点対象】
・放送内容(OP、本編)
・芸能人(お笑い芸人、アイドル、モデル、俳優など)
・アナウンサー

採点ポイント】
①面白度
スタジオやロケでどれほど番組を盛り上げていたか
②目立ち度
食リポやゲーム対戦など、与えられた出番の中でどれだけインパクトを残したか(悪い意味で目立ってしまっていた場合は減点することもあり)
③スムーズ度

生放送の進行を遅らせる言動が見受けられないかどうか
④ホッコリ度
放送中に見せる言動について、私個人がどれだけホッコリしたか

採点方法】
・10点満点で「0.5」刻みで評価
・「5」を及第点とする
・出番が少なかった出演者は原則「5」とする

【その他】
・放送中の活躍次第ではそれ以外の出演者にも触れることがあります
・私個人の好みが評価に反映されることがあります
・スタジオメンバーがOPと本編のどちらにも登場する場合、OPと本編とで分けて採点します


概要

出演者(敬称略)

【MC】
川島明(麒麟)
田村真子(TBSアナウンサー)

【スタジオメンバー_レギュラー】
太田博久(ジャングルポケット)
くっきー!(野性爆弾)
近藤千尋
東京ホテイソン(たける・ショーゴ)
宮下草薙(草薙航基・宮下兼史鷹)
小森隼(GENERATIONS)

【スタジオメンバー_ゲスト】
おいでやす小田
マユリカ(阪本・中谷)
宮近海斗(Travis Japan)

【OP出演者】
赤荻歩(TBSアナウンサー)

【本編出演者】
くっきー!(野性爆弾)
きつね(大津広次・淡路幸誠)
たけうちほのか
宮近海斗(Travis Japan)

OP

トークテーマ「オススメの懐かしいにおいがするもの」

本編

くっきー!パパの公園へ行こう in 伊勢志摩


詳細(OP)

7月19日は「大黒摩季さんのアルバム『LA.LA.LA』の発売日(1995年)」

収録曲「ら・ら・ら」の歌詞にちなんで「オススメの懐かしいにおいがするもの」を紹介

野性爆弾 くっきー!さんの紹介

「匂い付き消しゴム」

くっきー!さんのリクエストで「第2回 利き匂い消しゴムチャレンジ」を開催

【参加者】
田村アナ、太田さん、くっきー!さん、近藤さん、たけるさん、ショーゴさん、宮下さん、草薙さん、小森さん、小田さん、阪本さん、中谷さん、宮近さん

【ルール】
①挑戦者13人は13種類の匂い付き消しゴム(後述)で「利き匂い付き消しゴム」を行う
②挑戦者はそれぞれに振り分けられた匂い付き消しゴムを目隠しをした状態で匂いを嗅ぎ、「どの匂い付き消しゴムか」を一度予想する
③目隠しをとったのち、挑戦者同士で相談し、分かった人から解答する
④太田さんに「嗅ぎ直しカード」が1枚配られる
⑤太田さんの判断で「嗅ぎ直しカード」を消費し、割り振られた匂い付き消しゴムを嗅ぎ直すことができる
13人全員が正解した場合はチャレンジ成功
全員で3回不正解した場合、激クサ空気砲の罰ゲーム

※近藤さんは妊娠中のため罰ゲーム免除
※予想があまりに酷すぎたため、ゲーム中に「嗅ぎ直しカード」が追加で1枚配布

【登場した匂い付き消しゴム】
チンジャオロース
ホイコーロー
麻婆豆腐
しょうゆラーメン
肉じゃが
焼きとうもろこし
きんぴらごぼう
ミートソース
ナポリタン
カルボナーラ
ピザ
チーズ
コーンポタージュ

【結果】
チャレンジ失敗
→泣きの1回も失敗

番組からの紹介

「ラヴィットとひと夏の思い出を募集」


詳細(本編)

今回紹介された地域

伊勢志摩

今回紹介された施設・スポット

伊勢志摩国立公園

横山展望台

今回紹介されたアトラクション・アクティビティ

斬新すぎるマリンアクティビティ
「海女漁体験」

今回紹介されたお店・グルメ

食を通り越してエンタメ!絶品海女小屋グルメ
海女小屋体験施設さとうみ庵


プレゼントキーワード

マユリカ発表
『自分のミスを棚にあげる最低の曜日』


SNSの投稿

はみ出しラヴィット!

その他


放送内容への感想

OP

5.0

  • 全体を通して「見どころ」と言えるような場面がなかった印象。スタジオメンバーだけが盛り上がる展開を1時間近く見続けるだけで終わってしまい、退屈だった。

  • 今回の「利き匂い消しゴムチャレンジ」はゲームとしての面白味がほとんどなかったように思う。難易度が高すぎたのはともかく、「嗅ぎ直しカード」を追加で1枚配ったり泣きの1回をやらせたりしてチャレンジ成功しやすいようにしていたのは残念だった。

  • 川島さんがスタジオメンバーにこっそりヒントを出していたのは興醒めだった。

本編

6.0.

  • 紹介されたグルメやアクティビティが魅力的でよかった。車での移動中にロケメンバーがどハマりしたという「白飯が進む」も個人的につぼだった。

  • 相変わらずVTRの演出が妙に凝っていて面白かった。生放送中に映像が少し乱れるところがあったのは少し気になったが、TVerでの見逃し配信では改善されていたので気にしない。

  • 日本一のアクティビティが登場する直前でVTRが終了してしまい少しモヤモヤした。が、後編で明らかになるということで非常に楽しみ。

出演者への感想

MC

麒麟 川島明さん 5.0
「利き匂い消しゴムチャレンジ」で面白いコメントはちらほら見受けられたが、自身の一存でスタジオメンバーにヒントを出してゲームの面白味を損ねさせてしまったのは少し残念だった。

田村真子アナ 5.0
「近藤さんと仲良さそうにしていたところ」と「『ナポリタン』と予想していたところ」ぐらいしか印象に残らなかった。

スタジオメンバー_レギュラー

ジャングルポケット 太田博久さん 5.0
これといって見せ場がないまま終わってしまい残念だった。

野性爆弾 くっきー!さん 5.0
この日のOPはこれといって目立つ機会がないまま終わってしまい残念だった。

近藤千尋さん 5.0
田村アナと仲良さそうにしたり太田さんとイチャイチャしたりするシーンは微笑ましかったが、これといって見せ場がないまま終わってしまい残念だった。

東京ホテイソン たけるさん 5.0
焼きとうもろこしの匂い消しゴムと的中させていたのはよかったが、ボケは残念ながらスベっていた印象。

東京ホテイソン ショーゴさん 5.0
相変わらずの的中っぷりだったが、早々にクリアしたことでカメラに映る時間が短くなってしまったのは残念だった。

宮下草薙 草薙航基さん 5.0
予想が被った宮近さんと「どちらがチャレンジするか」を巡って軽く衝突した際に放送禁止用語ごにょごにょと意味の分からない脅し文句を浴びせていて謎だった。

宮下草薙 宮下兼史鷹さん 5.0
匂い消しゴムを当てていたのはよかったが、早々にクリアしたことでカメラに映る時間が短くなってしまったのは残念だった。

GENERATIONS 小森隼さん 5.0
これといって見せ場がないまま終わってしまい残念だった。

スタジオメンバー_ゲスト

おいでやす小田さん 5.0
「利き匂い消しゴムチャレンジ」で正解してはいたが、色々とヒントが出た上に泣きの1回まで何もチャレンジしていなかったので触れない。

マユリカ 阪本さん 5.0
「利き匂い消しゴムチャレンジ」で1人で3アウトをやらかしていてなんとも言えなかった。

マユリカ 中谷さん 5.0
「利き匂い消しゴムチャレンジ」で正解していたが、目立つ機会はほとんどなかった印象。

Travis Japan 宮近海斗さん 5.5
草薙さんの圧力に屈することなくピザの匂い消しゴムを当てていたのはファインプレーだったと思う。

OP出演者

赤荻歩アナ 5.5
この日も相変わらずの実況っぷりだった。

本編出演者

野性爆弾 くっきー!さん 6.0
ロケを楽しむ姿が微笑ましかった。船酔いで一時離脱したたけうちさんが不在のまま向かったロケ現場で「たけうちがいるかいないか」と軽くネタにしていたのも個人的に面白くてよかったと思う。

きつね 大津広次さん 6.0
ロケを楽しむ姿が微笑ましかった。たけうちさんに軽く惚れていたが、VTR内での絡みは少なかったので少し残念だった。

きつね 淡路幸誠さん 6.0
ロケを楽しむ姿が微笑ましかった。自身が考案したという「白飯が進む」が盛り上がっていたのもよかったと思う。

たけうちほのかさん 5.5
海女漁体験で船に乗った際に船酔いになってしまったとのことで一時的にロケを離脱してしまったのは残念だったが、ロケを楽しむ姿は微笑ましかった。海鮮を堪能するシーンで「うまっ」ぐらいしか言っておらず、「食リポ0点」といじられていたが美味しそうに食べていたので気にしない。

Travis Japan 宮近海斗さん 6.0
ロケを楽しむ姿が微笑ましかった。神妙な面持ちで頭を下げて謝罪するシーンが何度か流れていたが、その経緯は後編で明らかになるとのことなので触れない。

#TBS
#Tver
#ネタバレ
#生放送
#お笑い
#お笑い番組
#お笑い芸人
#バラエティ
#バラエティー
#バラエティ番組
#バラエティー番組
#川島明
#麒麟川島
#麒麟
#田村真子
#田村真子アナ
#田村アナ
#ラヴィット
#ジャングルポケット
#ジャングルポケット太田
#ジャンポケ
#ジャンポケ太田
#太田博久
#野性爆弾
#野性爆弾くっきー
#くっきー
#近藤千尋
#東京ホテイソン
#東京ホテイソンたける
#東京ホテイソンショーゴ
#たける
#ショーゴ
#宮下草薙
#草薙航基
#宮下兼史鷹

#GENERATIONS
#小森隼
#LDH

#赤荻歩
#赤荻歩アナ
#赤荻アナ
#実況赤荻歩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?