見出し画像

emochanの遊び方『tellme』

こんにちは!
仲間と気持ちをシェアするカードゲーム『emochan(エモチャン)』です😊

この記事では、『tellme(テルミー)』という遊び方をご紹介します💁‍♀️

『tellme』の遊び方

遊び方を動画で紹介しているので見てみてくださいね!

✍️どんな遊びなの?

『tellme』とは、自分が認識している感情と、相手から見た自分の感情とのギャップに気づいて楽しむゲームです。

✍️どうやって遊ぶの?

[Step 1]
JOKER以外の感情カードをシャッフルして山札をつくります。
[Step 2]
山札から各自1枚引き、自分以外のプレイヤーに見えるように額の上に乗せます。
[Step 3]
ジャンケンして勝った人から時計回りで、その人が引いた感情カードにまつわる、その人のエピソードを、まわりの人から話してもらいます。
[Step 4]
各プレイヤーは話してもらったエピソードから、自分の引いたカードが何か予想します。
[Step 5]
すべてのプレイヤーが話し終えたら、自分の引いたカードが何かを当てていきます。

✍️どんなシーンで遊ぶの?

チーム合宿(オフサイトミーティング)などで相互理解を深めるワークショップとして使ってみましょう。

✍️人数や時間は?

人数は2〜6人、時間は15〜30分ほどがオススメです。

ここまで読んでいただいてありがとうございます👏
それでは、皆さんの職場が少しでもPlayfulになりますように😊

これからも引き続きnoteで遊び方や活用事例を紹介したり、公式Webサイトでデジタルプロダクト(β版)も色々と提供していくのでよければご覧ください🙆‍♀️

🖥公式Webサイト

🙌クラウドファンディング実施中

🚀Twitterでも発信中


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?