見出し画像

変化のきっかけを作った「出会い」

人との繋がりとは
とても不思議なものです。


今の私に大きく変化していく
きっかけをくれた人は
元々、知っている人だったのです。


「長女の同級生のママAkiさん」でした。


長女がまだ幼児の頃
通っていたこども園で
何度か顔を合わせ
挨拶や雑談をする仲


そして私からのイメージは
農家のお嫁さんで
地域でマルシェの代表をされている
キラキラした先輩ママさん!
という感じでした。



深い関わりはないけれど
友好的に声をかけてくださる
いつも笑顔で優しい空気感の方。

ある日Instagramで
突然その方のアカウントを発見!
覗いてみると…


コーチング
プロコーチ
セッション
…………など


今まで聞いたことのない言葉!
今まで聞いたことのない仕事!
コーチングってなに?


私の興味は急拡大😆


コーチングって何だろう?


そこから今までとは違う
繋がり方へと変化していきました。


その時の私は
幼児食や食育について
勉強をしていたのですが
(学んだ事を活かしたいとは
思っていたけど
起業しようとまでは
たどり着いていませんでした。)


自分だけのモチベーションでは
スローペースでの
学びになっていましたが


Akiさんのオンラインお茶会や
講座などに参加していく中で
色々な方たちと繋がり
「やる理由」をたくさん
私の中から引き出していただき


無事に資格を取れたら
起業にむけて活動する!と
1つの目標を作ることができました。



それまでは
「私にはなんの特技も才能もない」
と思っていた私が!!!!!


これ、私にとってはとてつもない
大きな変化だったのです。


次回はなぜ幼児食の講師を
目指そうと思ったのか
書かせていただきたいと思います。


最後まで読んでいただき
ありがとうございます✨


また遊びに来てください🩷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?