見出し画像

2022〜2024年生まれを育てるパパママの共同運営マガジンのお誘い

こんにちは!fumimamaです。

みなさんnoteでどんな記事読んでますか?
私は娘(2023年生まれ)と年齢が近い子を持つ親御さんの記事が好きです。

何気ない日常のひとコマ、
「わかるー」と共感できる悩み、
「わー、この子こんなに成長したんだ!!」
「娘にもこんな時期があったなー」
「これからこういう悩みが出てくるかもしれないのか!」
「何この便利グッズ、私も使お!」
などなど、
「普通のパパママによる普通の日記」が好き。

今までパパママさんを見つけてはコツコツフォローしてきたけど、「いっそのこと共同運営マガジン作ったら向こうから参加してくれるのでは!!??」と期待を込めて作ってみました。

コンセプト

近所に住む子どもを見守る感じで、他の子達の成長を一緒に見守るマガジンにしたい。

子どもの成長を喜びあったり、
悩みに共感したり、
そっと応援したり…
そんな気持ちで「スキ」を押し合えるといいなと思っています。

こんな人にオススメ

🐣我が子の成長を一緒に見てくれる人がほしい!!
🐣育児日記にもっとスキがほしい
🐣他の家庭はどんな風に育てているのか気になる
🐣子育ての悩みに共感して欲しい
🐣家庭と仕事の両立の悩みに共感してほしい
🐣育児中の自分の在り方について模索中
🐣育児中の夫婦仲についてのアレコレに共感して欲しい
🐣自分の日常を誰かにそっと応援して欲しい/応援し合いたい

こんな記事をあげて欲しいです

🐣普通の育児日記!!!
🐣育児中の自分の在り方について
🐣育児中の仕事事情
🐣育児中の夫婦関係について
🐣このグッズ、サービスが便利だったよ!という情報
🐣離乳食/幼児食のレシピ
🐣オススメ絵本や育児書

その他、「同じくらいの子を持つ親ならきっと共感するはず!」と思える内容であれば是非シェアして欲しいです!!

参加するメリット

🐣より多くの人に記事を見てもらえる

🐣年の近い子どもを育てている人に見てもらいやすいので、共感してもらいやすい

🐣この時期特有の悩みに関して記事内で積極的に意見を求めれば、同じ年の子どもや少し月齢が上の子どもを育てている人から何か良いアイディアを教えてもらえるかも!?

参加条件

2022〜2024年生まれのお子さんを育てている親御さん

お約束

🙏おひとり様1日2記事までのアップでお願いします☺️

🙏子育てや子育て中の自分の在り方、夫婦、仕事に全く関係ない内容(なんだろ、「お酒の歴史」とか…?w)の記事の追加は控えていただきたいです。

参加方法

「参加したいなー」と思ってくださった方は、この記事にお子さんの生まれ年と参加希望のコメントください。
私が招待メールを送るので、承認をお願いいたします。
承認していただいたら、メンバー登録完了です!

メール設定しましょう!

共同運営マガジンに参加すると、「○○さんが2022〜2024年生まれを育てるパパママの共同運営マガジンに記事を追加しました」というメールが大量に来るそうです。

これを避けるため、下記のように設定することを強くオススメします。

アカウント設定

通知

メール

マガジン変更のお知らせ

共同マガジンの更新(オフ)

参加お待ちしてます!

あったら良いなーを作ってみました。
ちょっとドキドキしてます。
共同運営マガジンを作るのは初めてなので、ひょっとしてスムーズにいかないこともあるかもしれませんが、そこは大目に見ていただけるとありがたいです。

あ、ちなみにfumimamaはこんな人です。

皆様のご参加お待ちしております!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?