見出し画像

【高圧的な人はたぶん得をしない】by牟田口恵美

元プロテニスプレイヤー【牟田口恵美】(むたぐちえみ)です。

めちゃくちゃ今夜が楽しみな牟田口でございます。(便利な世の中!!!!笑)

明日は牟田口恵美オンラインテニスレッスン実施日です!!!! 


ご興味ある方は、是非是非よろしくお願い致します!!!

さて。

今日は【高圧的な人はたぶん得をしない】についてちょこっと書いていきたいと思います。

私は特殊な人生を歩んできていますが、

特殊な人生だったからこそ、色んな人とお会いした気がしています。

まだまだ若干27歳ですが、(自分でゆな笑)

本当に濃い人生ってこのことなんだろうなと思うくらいです。(比較対象はないので、自分のフィーリング。笑)

そんな27年間の人生の中で、

あ、この人とはあんまり一緒に仕事をしたくないな、プライベートでも関わりたくないな、、、

と思うタイプの人がいたりします。

それは、高圧的なタイプの人です。

だいたい高圧的な人は、何を言っても否定から入る気がします。

コミュニケーションの中で、

なるほど!そうなんですね!!!

こんな一言を挟んだ上で、うまく言いたいことを伝えられる人は、一旦自分でも受け止めているからこそそこから述べる自身の意見も受け取って貰いやすかったりする。

結局この思いやりが気持ちいい会話を作っていくと思っています。

冒頭でも申し上げましたが、色んな人と関わってきたからこそ、

ん?この人は全く受け止めるつもりはなさそうだな。
ちょっと仕事やりにくいな、、、

こんな経験は少なからずあって、

私みたいな人は最近では仕事を発注するときもありますが、

そうなると絶対に高圧的な人は選ばない。

そんな傾向に今の自分はあります。

仕事はこの人できるんだけど!!って人でも、たぶんお願いすることはないんだろうな。

結局個人で仕事をしていると、

誰と

仕事をするのか、ここの選定が本当に大事だったりすることはこの一年で痛いほど感じていますからね。

いずれにしても、なかなかこう言うタイプの人はあんまり人が寄ってこないと思うので、

私も余裕がなくなるとかなり表に出るところがあるので気をつけていきたいと思います。

皆さんも、気をつけてくださいね。

以上、【高圧的な人はたぶん得をしない】でした。いかがでしたか?

少しでも参考になれば嬉しいです。

それではまた次の記事でお会いしましょう。またね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?