マガジンのカバー画像

コーヒータイム

13
コーヒーを飲みながら読みたい、ほっとひと息つけるnoteを集めました。
運営しているクリエイター

記事一覧

心を込めて「無」になる

やっと新しい生活に少し慣れてきたと思ったら、また新しい生活へ。人生に変化はつきものだけど…

みなも舎
4年前
53

ごめんねの散歩

できない約束はするべきじゃない。 わかってる。 君たちを喜ばせたくて、つい言ってしまった…

娘と私の長い長い帰り道

一昨日、保育園から帰宅まで3時間もかかってしまった。 自宅から徒歩5分の保育園に通っている…

徳   瑠里香
5年前
99

ベストファーザーを祝う

夫が、ベストファーザー賞を受賞した。 家庭内受賞だが、めでたいことに変わりはない。 夫は…

ありのす
4年前
187

大きな楽しみより、小さな楽しみを

会社員だった頃、もう7年も前の話。 毎日が本当につらくて、苦しくて。自分が嫌いで、生きる…

おうちで美味しいコーヒーを~おすすめオンラインショップ~

「今日は何を飲もうかな」 コーヒー豆を選んで、淹れて、飲む時間が最近の息抜きになっていま…

297円のサーモン。

午前中に出かけた帰り道、たまの贅沢にひとりでカフェランチでもしてやろうかと思って歩いていた。 ぼんやり店を探しながら、駅から家の方向へ歩く。 よさげなカフェで足をとめる。 サンドイッチセット、950円。 うん、まあありなんだけど。友人と会うわけでもなく、ひとりで950円は、うん……、悩む。 たとえば漁港の海鮮丼とか、出張で訪れた土地の名物とかなら、ひとりでも迷わずいくところ。でも家の近所のカフェで、しかもサンドイッチとかパスタとか、家で作れるメニューに950円はね、

#おうち旅行 で世界を旅しよう!Day1

先日はじめて企画させていただいた「#おうち旅行」企画、多くの方々にご参加いただけて本当に…

51

おじいちゃんとチョコレート

「お姉ちゃん、餃子おいしいから食べてって」 晩ご飯の買い出しに寄ったスーパーで、試食販売…

19

「おやつ」が趣味のズボラ女が提案する、気軽にできる市販のおやつの楽しみ方

突然ですが、私の趣味は「おやつ」です。毎日のようにおやつのパッケージをにやにやしながら眺…

Maho Okumura
4年前
290

一夏を過ごした仲間たちに

得意なのはアーチェリー。乗馬も楽しい。射撃もなかなか当たらなかったけど面白い。みんなフレ…

redbeherit
4年前
5