SNS勉強中の料理研究家 佐藤恵美

◇アラフォーのヘルスケア料理発信 ◇料理家14年/料理教室講師3年以上 ◇オーガニック…

SNS勉強中の料理研究家 佐藤恵美

◇アラフォーのヘルスケア料理発信 ◇料理家14年/料理教室講師3年以上 ◇オーガニック/ソムリエ/健康オタク

記事一覧

【ユアユニ収益化】SNSで毎日投稿するための10のアイディア

Instagramで収益化できたらいいけど、 そんな毎日発信するネタがない!って沢山の人が悩む問題です。 今回は投稿ネタが尽きなくなる! Contents Frame Workを作っていきま…

【ユアユニ収益化】ファンが集まる場所 コアコミュニティをつくる

前回・前々回とマネタイズの基礎知識をまとめてきました。 その土台の知識を生かして、ファンが集まる場所コアコミュニティを 作っていこうというのが今回の内容です。 …

【ユアユニ収益化】ファンを生み出すスキル

前回は、Instagramをマネタイズする上での、 基本的な考え方や仕組み、自分の発信のスタンスなどを学びました。 今回はその続きで、自分の発信をみてくれている人を、 フ…

【ユアユニ収益化】あなたの情報に価値はありますか?!

いまビジネスでSNSを利用しない人はいないのでは?というほど、重要なコンテンツ。 そのSNSを上手に使ってマネタイズ(お金を稼ぐ)することができれば、自分のビジネスを…

自己紹介

初めまして フードコーディネーターという料理関係の仕事をしている佐藤恵美です いま自分のビジネスを拡大するために SNSの勉強をしているので、インプット・アウトプッ…

【ユアユニ収益化】SNSで毎日投稿するための10のアイディア

Instagramで収益化できたらいいけど、
そんな毎日発信するネタがない!って沢山の人が悩む問題です。

今回は投稿ネタが尽きなくなる!
Contents Frame Workを作っていきます。なんてありがたい内容(泣)

■この記事に書いてあること

①新規のフォロワーを増やすには投稿が必須
②毎日更新するための仕組化
③これでネタが尽きない!10のアイディア

■この記事を読んで得られること

もっとみる

【ユアユニ収益化】ファンが集まる場所 コアコミュニティをつくる

前回・前々回とマネタイズの基礎知識をまとめてきました。

その土台の知識を生かして、ファンが集まる場所コアコミュニティを
作っていこうというのが今回の内容です。

コアコミュニティは収益化とどんなつながりがあるのか、
まとめていきます。

■この記事に書いてあること

①ファンができる発信方法 インスタLIVE
②視聴人数を伸ばし ファンを増やす4つの戦略
③コアコミュニティを作る
④問題解決2.

もっとみる

【ユアユニ収益化】ファンを生み出すスキル

前回は、Instagramをマネタイズする上での、
基本的な考え方や仕組み、自分の発信のスタンスなどを学びました。

今回はその続きで、自分の発信をみてくれている人を、
ファンにするためのスキルの学びを、まとめていきたいと思います。

■この記事に書いてあること

①前回までのマネタイズのおさらい
②発信の大事な2つの要素
③感情に訴求する N字曲線とStory telling
④Step by

もっとみる

【ユアユニ収益化】あなたの情報に価値はありますか?!

いまビジネスでSNSを利用しない人はいないのでは?というほど、重要なコンテンツ。

そのSNSを上手に使ってマネタイズ(お金を稼ぐ)することができれば、自分のビジネスをより拡大・成長させることが出来ると思います。

ただ頭でわかっていても、
何から始めればいいのか、どんな方法が有効的なのか、
情報が多すぎて、わかりやすく教えてもらいたい~!
と思っている人多いはず。 私もその1人です。

そんな悩

もっとみる

自己紹介

初めまして
フードコーディネーターという料理関係の仕事をしている佐藤恵美です

いま自分のビジネスを拡大するために
SNSの勉強をしているので、インプット・アウトプットを
ここでご紹介していけたらと思っています

40代になって、すっかりこういう流行の物に疎くなってきているので
同じ世代の人たちに向けて 活力にもなれたらいいなと思っています

目標は7000人以上のInstagramのフォロワーを

もっとみる