見出し画像

ワインと一緒に。簡単な柿アレンジレシピ

秋から冬にかけてよくスーパーに顔を出す柿。今回は、私がよく作る柿の簡単アレンジレシピを紹介していきます!

手順1 - 柿をひと口サイズに切る

柿をひと口サイズに切っていきます。この時に種を取り除きます。種は硬いので、包丁の扱いには十分気をつけて。

手順1

手順2 - バターで少し炒める

切った柿をバターでささっと炒めます。焦げないように注意。
柿を炒めることで少し甘みが増して、まろやかな味わいに。この時、トリュフ塩をパラパラとかけても良いと思います。香りがさらに引き立つ感じ。

手順2

手順3 - 生ハムとブラックペッパーをあえて

手順3

手順4 - 完成

いかがだったでしょうか。たったの3ステップで簡単なおつまみの紹介でした。赤ワインと合わせるといい感じ🌟ぜひ、クリスマスに。

完成🌟


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?