見出し画像

【北浜レトロ】おしゃれで美味しい英国風アフタヌーンティカフェ

こんにちは、emiです。先日、大阪の北浜にある「北浜レトロ」というカフェに行ってきました。

建物は英国風の作りで2階建て。一階に美味しそうなケーキが並んでいて、みてるだけでお腹が空いてきました。意外とケーキが大きかったのに驚きました。

ショーケースに並ぶケーキたち

ネットの口コミを見る限りかなり平日でも並ぶし1か月前に予約しないと行けない!と書いてたので予約なしでそれなりの覚悟で行ったのですが、20分も待たずに入ることができました。14時ごろかな?その後、後ろの方を見たら結構混んできてましたね。時間帯の問題なのかもしれません。

アフタヌーンティーセット

今回、私はアフタヌーンティーセットを頼みました。下からサンドウィッチ、スコーン、ケーキがついてます。それに加えて、紅茶を。このセットは3000円くらいだったかな?結構ボリュームあったし、紅茶もついていたので安い方だと思います。紅茶はレトロブレンドというものを。甘くないビターな味だったので、ケーキにはすごくマッチしました。

山盛りベリーショートケーキ

実は口コミで「味はイマイチ…」という声もあったので、正直そこまで期待はしていなかったのですが、実際に食べてみると「!?」。口コミとは逆にとても美味しかったです。特にクリームがとても滑らかで濃厚でした。もちろん、サンドウィッチもスコーンも!

ケーキセット

母はケーキセットで洋梨とブルーベリーのケーキとエリザベスガーデンという紅茶をを頼んでました。少し分けてもらったのですが、ケーキを紅茶も最高でした。特に紅茶はほんのり甘くてフローラルで上品な感じもあって何杯でもいけましたね笑

お土産売り場

2階はカフェエリアですが、1階は雑貨とケーキを販売しているようです。とても可愛らい雰囲気でくまちゃんがたくさん並んでいました。とてもフォトジェニック!

紅茶もたくさん

紅茶ももちろん販売していてかなり種類豊富な品揃えでした。30種類はあるんじゃないだろうか。しかもとても紅茶の入れ物が可愛い!また行きたくなりましたね。

北浜レトロは北浜駅から徒歩約1分で着きます。ぜひ行ってみては(^^)


最後まで読んでくれてありがとうございます。スキをよろしくお願いします。


この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,599件

#おいしいお店

17,782件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?