見出し画像

英語で「無駄話をする」って、どう表現する?

そんなに頻繁に言うことではないけれど、「あぁ、無駄話をしちゃったな〜」なんてこともありますよね^^
英語では、動詞だけでどのように話すのかを表現することができます。
例えば、

▶「動詞/名詞gab」…「動詞:無駄話をする、おしゃべりをする」「名詞:無駄話、おしゃべり」
▶「動詞/名詞yak」…「自動詞:おしゃべりをする」「他動詞:~を大笑いさせる」「名詞:長いおしゃべり」
▶「動詞/名詞yap」…「自動詞:絶え間なくしゃべる、やかましく言う、犬がほえたてる」「他動詞:文句などをガミガミ言う」「名詞:絶え間ないおしゃべり、犬のほえ声」
▶「動詞blabber」…「自動詞:ペラペラとしゃべる、軽率にしゃべる」

などなど、たくさんあります。
いろいろと動詞を変えて使ってみてくださいね^^⭐

サポートしてくださり、ありがとうございます♡