見出し画像

暇な人ほど、エネルギーがある

基本的に暇な人ってエネルギーが有り余っていると思う。

暇だから人生に悩むし、他人の粗を探すし、愚痴を言う。

だから、そんな人はその余ったエネルギーをぶつけられるものを探したほうが良い。


昨日、カフェで記事を書いていた。

急に書きたくなって書いたのだけれど、まさに無我夢中というかんじだった。

ほぼ3時間ぶっ通しで書いた。

聴いていたBGMが終わっていたことも気づかなかった。


書き終えた後はものすごいエネルギーを使った感覚があって、疲労感と達成感に包まれていた。

こうして自分の中にあるエネルギーをぶつけられるものがあるって幸せなことだと思った。

楽しくて、我を忘れるような。


きっとこれがなかったら私も人生を持て余し、将来に不安を抱え、他人を羨んでばかりいただろう。

どんな些細なことでも良い。

余ったエネルギーを他人にぶつけたり、将来を憂うことに使うぐらいなら、何か熱中できるものにぶつけたほうが良い。


暇な人ほど、エネルギーがある。

それだけエネルギーが余っているのなら、きっと大きく飛躍することもできるだろう。

どうかそのエネルギーをぶつけられるものに出会えますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?