見出し画像

【子育て・繊細】愛されなかったと感じる人は愛することが出来る人♡

大きな社会に出る前に
家庭の中での会話は
自尊心を育むには
絶好の小さな社会


とは言え・・・


自分が親からの愛を
感じなかったから・・・
自分が自尊心を
育んでもらえる環境に
なかったから・・・



愛ある言葉を
経験したことないから・・・
我が子の自尊心も
きっと育めない・・・


きっと
そう思われる方も。
そして私もその一人だった。

小学校の頃
家の前を流れる川を
いつもただ眺めてた

でも

この子には
昔の自分みたいに
なって欲しくない
繰り返したくない

その想いは
大切なお役目の
担い手の証
かもしれない


家系のカルマは
3代続くとか
よく言うけれど


「愛されなかった」の
考えは感じたかった愛
あってこそ生まれるもの

星が綺麗と知らなければ
星を見たいと思わないように

これまで
”ご両親の愛を沢山感じられた”
という環境に育っていたとしたら
きっと気づけなかった
もっと大きな愛を知る人



また家系で繰り返された
カルマを覆せる
英雄だけに
注がれる考えであり



これまで感じてきた
寂しさや悲しみや孤独は
貴方が気付くべき
そのタイミングを
天が預かっていただけ

そのタイミングにしか響かない

これも心の母の言葉

ご先祖様はね・・・
繰り返される連鎖の課題を
どこかで断ち切ってほしいと
見守っているのよ♡


でも、そのカルマを
絶ち切れる人は
きっと限られているのよ♡


そのカルマが断たれたとき
ご先祖様は、とても喜ばれ
自分も、その先の子孫は
繰り返しから守れらる
光に守られるみたいに♡

この言葉を聞いたとき
何だか腑に落ちて
私は私を繰り返さない
子供達を守りたいと思った☺️



もしかすると
ご両親も
今とは随分時代が
違う中で



同じように育てられ
同じように会話してきて

・親とはそういうものだ
・親の威厳に子は従うもの

それが
当たり前の中に
子供時代を
過ごしてきたのかも
しれない

自分の理想の家族ごっこ
一人で全員分演じて遊んでた

ご両親がそれまでの人生で
触れてきた見えるものより
はるかに多くの繊細さと
周囲の空気まで吸い込む
感受性に富んだ
貴方という美しい命を授かり


その命の為には
・ご両親の知る術
・信じてきた信念
・経験したこと
で育てるしかなかった

そうすることしか
出来なかった

それも
貴方のお役目と
命を繋いでくれた
ご両親のお役目

時に雨を降らせ
時に太陽の暑さから守るのも
雲の役目

「愛されなかった」の記憶は
自分を愛したいサイン✨



今直ぐは思えなくとも
この先
貴方だから覆せると信じた
ご先祖様や神様の
大きな愛の計らいだった

きっとこの先に
気付くことになる☺️

他の誰でもなく
貴方でなければ
ならなかったことも❤️

自分を愛する度
トゲが不要だと知る


本日も最後までご覧いただき
ありがとうございました💓

どうぞ必要な方の心へ届き
笑顔が増えますように✨
スキやフォロー、シェアも感謝
大変嬉しい限りです🙏🥹

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?