見出し画像

誰と出逢うかで人生が本当に変わった話♡

自己紹介でも軽く触れましたが
私の人生に大きく影響した
メンターであり愛の人


数年前に天に召されましたが
心のお母さんと勝手に
呼ばせてもらっている存在
とのストーリー

出逢ってしまった・・・

その方との出会いのきっかけは
「子育ての相談するのに、良い方がいるよ」
と親友の言葉。

子育て相談?いやいや、相談も無いし
私出来てるしね。
良い奥さんも良い母親もしてるし。
相談することなんかないけど・・・。

と思いつつ
子供たちを連れ
仕方なく出向いた
食育の勉強会。


その勉強会の帰り際に
ほんの少しご挨拶したところから
運命が廻り始める

1分1秒たがうことなく

当時幼かった長男を見て


心の母「お兄ちゃん、貧血があるのかな?」
私「はい、そうなんです」
私(何で分かったんだろ?)・・中略・・・
心の母「お兄ちゃん、ママの顔色見てるね♡」
私固まる・・・。その通り。。。
心の母「ママの顔色見てるのは
    ママがパパの顔色伺ってるからかな」
ニコリと笑顔で伝えられた言葉
そのものだった。。

「まずはママが自分を大切にしてごらん♡」


巷にあふれる
育児書に載ってない
その言葉にただ衝撃。

私は私を大切にして出来てないの?
何が出来てないの?
????だらけ

心の母は
「悩む時間が勿体無いから
 いつでも電話しておいでね♡」

といつも優しく穏やかな笑顔☺️

当時の私の心の状態と環境では
電話出来る勇気とタイミングが
ほんのわずかの時間を
拭ってかけるのが
やっとの状態

「笑ちゃんからの電話は、
 どんなに寒い雪の日も
 外食先の外で凍えながら
 電話してたのよ♡」
と数年後に聞いた話。
そんなにまでして下さってたのだと。

心凍らぬように愛届ける

お会いする度、心晴れたり泣いたり

「幸せになろうとしないことが悔しい」

と時には
愛あるお叱りも受け

数年という年月をかけ
「私が元気に毎日笑っていることが
家族にとって何より大切なんだ」と

私が変わると家族も変わる
私が幸せなら家族も幸せ💖😊
変化を身をもって知った
自分から幸せになることの大切さ。

その間沢山泣いて
沢山笑って
沢山トライして
沢山学んで


変わる過程では
痛みを伴うことも
多々あったけれど
いつも心の母の笑顔と
ハグや握手と言葉が
私の心の糧となり栄養でした

心の母が最期の時を迎える
1週間前に頂いた
最後のメール

「笑ちゃん❤️出逢ってくれて
 本当にありがとう💖💖💖」

その愛の器の大きさに
涙が止まらなかった日。

多くの方に
愛され、惜しまれ
天に召された日の朝は、
とても綺麗な空でした。

もっと幸せになるのよ💖
幸せになって良いのよ💖


誰が今までそんな言葉を
自分にかけてくれたでしょう
その存在あって
自らを変えることが出来たから

公開できる範囲で
必要な方へ私の経験と
言葉を発信しつつ
一人でも多くの方へ
幸せになるのよ💖と愛を
伝えていけたらと思います

愛を伝える

今日も最後までご覧いただき
ありがとうございます😊✨
スキ、フォロー、
出会いに感謝いたします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?