見出し画像

自己紹介 探しつづけて見つけた私

はじめまして😊
自己紹介兼ね
私のストーリーを
ご紹介します♡

幼少時代

言葉の障害が少しばかりある
両親の元に生まれ
幼少から繊細で登園拒否
母の後ろに隠れて人見知り
小さなことすら決めれなかった

やせていて自信のかけらもなく
友人と遊びたいとも思わない
子どもらしくない子供だった

それより
世界平和や争いってなぜ起こるの?とか
私が生きてて何の意味があるのだろう?
をそんな事ばかり考えて・・・

変わりたい・・と
「自分を変える考え方」といった
自己啓発の類の本を昔から愛読。

社会人→結婚→育児の過程も
「他人軸、自信がない」が付属品。

心はいつも夕焼け色

心の母との出逢い

ある時、子育ての事通じて
心の母との出逢いから
「まずは自分を大切にしてごらん💖
初めて言われた愛のある言葉。

また、子供達に考えさせ
決断させることの出来る子へ
自立出来る子を育む

重要性を考えるように☺️

その過程で
食育、経皮毒、薬害、健康
育児、メンタルケアなどに触れ

体と心の変化

万年頭痛持ちで
鎮痛剤が効かなかった私が
体質改善もしながら
元気な心と体へと変化


私が元気で笑っていることは
家族にとって一番幸せなこと!!

健康も仕事も家族も
自分の理想的なものへと
築き上げていく


その頃、介護施設の受付として勤務し
施設内でアロマ担当としても兼任。
介護に対する考えも大きく変化。 


そして
アロマブレンドデザイナーに始まり
アロマインストラクター、
アロマセラピスト、介護福祉士も
取得し、公私共に充実した日々✨

経験は宝

抗えない運命の歯車

しかし、その後、
運命に抗えないことが
次々起こりはじめる


子供達が成人する頃
約20年の結婚生活を終え離婚
最愛の心の母が
天国へ召されたのもその頃


その後、これでもかと続く困難
パワハラ、うつ症状、退職・・・
心辛い中でも
日々笑顔で過ごす努力

起業した流れも合わせ
一方的にスマホ画面より長い文章で
事実と全く違う妄想と皮肉
大人のイジメの様な世界を味わう



何故こんなに人は
意地悪なのだろう・・・
表と裏の顔の
違いに気づいては


同じ土俵には乗らない
そう言い聞かせつつ
瞑想や考え方、言葉で
自分の心を整えつつ

私が私に生まれたことに
 既に奇跡が沢山ある
✨」

他の誰にもなれなければ
私が存在している事は
当たり前ではなかった

向日葵のように太陽を見て

神様に愛される生き方を

その後、
今度は突然の仕事の強制終了と
人生のどん底、絶望感を味わう
そして本来の自分に気づいていく過程

この全ての過程があって
ようやく今ありのままの私で
人生を歩みはじめることが出来た😊

もう他人に人生は明け渡さない❤️

この人生で自分がどれだけ変化できたか?
それが天国に居る心の母や神様に
愛され喜んでいただける
生き方
だと思う☺️💓

過去の私のような人や
子供達に希望を繋ぐ為
私の経験や日常を言葉に
紡ぎ発信していく

「私が私に生まれて良かった。
 貴方が貴方に生まれて良かった」

笑顔と言葉と思いやりは大切
必要な言葉が届きますように


現在インスタにて
ガラスペンで自然と共に
愛と癒しを言葉にのせる紡ぎ手
笑子(えみこ)
として日々自然に触れ
自由な活動をしています
絶賛フォローお待ちしています🪽❤️


最後までご覧頂き
ありがとうございました🍀

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?