見出し画像

色んなものを失って気づいた本来の自分♡~noteという場所があることで~

4月に強制終了するように
フリーで入っていた仕事や
これまでの環境を離れ


思いがけず
心と体を休めることになり
2ヶ月近く経過

今は自分の
心の声だけに
向き合おう

これまでの
私を知る人とは
一切会う事なく

会うのは
一緒に暮らす
新社会人の娘と
たまに近所の両親
あとはその日その場所だけ
すれ違う人たち

一人だけの時間

あれしたら良いんじゃない?
それは辛かったね・・・
考えないようにね・・
これからどうするの?
がんばって!

誰かの予想される言葉に
きっと答えられないほど
最後に交わした言葉の
心へのダメージが
あまりにも大きく
誰とも会わないと決める


お休みに入って暫く
とにかく眠くて眠くて・・・
思った以上に
体が休息を求める

眠ることは
出来事を思い返す思考を
一旦外においてくれる
自然な回復機能だと知った

からだの持つ力

あまりのダメージで
視界の一部が消えて
見えなくなったり

 
 
呼吸の仕方すら
分からなくなって
体は力入らなくて
 
 

明日を生きる事さえ
不安で仕方なかった
 
 

もう、まともにも
暮らせないかもしれないと
思った
 


少しずつ
少しずつ
瞑想。音楽。読書。海。アロマ。
ドライブ。旅行。自然。花。
お日様に洗濯物を当てること。
食を丁寧にすること。合掌。

シンプルで好きな事に
とにかく一人向き合って。

せっかちだと
思っていた自分が
スローライフが
好きだと知った

これまで
いつもついて回る
時間が無い感覚
生き急いでいたときには
気付けなかったこと

一滴ずつ心潤う

穏やかさと
心の回復の間で



不機嫌な誰かの
辛辣な言葉を
考えない様にと思う程に
反復したり


はらわたが煮えくりかえる
を、はじめて知った時の
体の記憶が蘇ったり


どれ程考えても
変わる事のない過去や



この先の不安に
駆られると
変わる呼吸
体は正直

これらに気付いたら
自分の好きなことに立ち帰る
それを繰り返した期間

戻っておいで♡と優しくこだましてくれた心

そうして
心が少しずつ回復



その過程で
こうして毎日noteに
与えられた経験や


愛を惜しみなく
与え伝えてくれた
亡き心の母が
優しく私に言葉を
思い起こさせ

誰を気にすることもなく
私の心のままで心置きなく
日々紡ぐことにより

随分昔に置いてきた
本来の自分を思い出してくる

随分長い漂流

強制終了しなければ
ここまでの時間は
与えられなかった


そう思うと
これまでの困難や
理不尽な出来事や人にも
その人のお役目だったと
逆に感謝が湧いてくる✨


色んなものを失ったことは
一見周りから見ても
不安や心配で
しかない事だけれど

一番大切であり
奥にしまっていた私を
見つけられた✨☺️

平和で優しい世界を
想像しては
言葉に紡ぐのが
好きだった昔の記憶💓

全てに意味はある
虫眼鏡の先には見つからなかったこと

こんな形で
気付かされた道のりも


起こった事をただ辛いと
嘆くだけで終わらない
私が今、ここに居ることも



全て神様には
お見通しの様に感じる
大きな愛の力



自分にくつろぎつつ
慎重にかつ丁寧に
居心地の良い人達との
まだ見ぬ出逢いと未来を
優しく思い描いてみる

まだ明確な答えは
見つからないけれど・・・


そのままの
私でこれからも
いられる様にと
きっと与えられた
自分を築く期間✨


noteという
そのままの私を表現する
温かい場所があることに
心から感謝を捧げます☺️💓🙏

雨が美しさに気付かせる場所

今日も最後までご覧頂き
ありがとうございます✨☺️🙏
優しくなれる唄を添えて🎵

この記事が参加している募集

私のプレイリスト

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?