見出し画像

一緒に居たい人は自分の感覚が答えを知ってる♡

一緒に居る時の自分を
好きになれる人と居るといい

昨年目にした
素敵な名言♡


一緒に居て
沢山笑顔になれる人
ホッと出来る人
居心地がいい人


相手の言葉や機嫌を
伺いながら
自分の心が窮屈さを
感じたり
毎日が辛く感じたりせず


力むことなく
飾ることなく
一緒に居て
自分が自分を
より好きになれる

どの瞬間もそのままで

日々の彩りには
明るいも暗いもあり
同じ様に全てを感じ
全てを言葉だけでは
表せないこともあり



時に意見の相違があるのは
誰しもあることだけれど



否定だけで
その場を終わらす
容易い手段を
取り合うだけの絆で
ないならば



自分の想いと相手の想いに
少し耳を傾け
「あなたはそう思うんだね」
「私はこう思うよ」と
素直に出し合えることは
共に器を広げ合い
生きるエネルギーにもなる

飾らない美しさを相手に見る

それは他の誰でもなく
自分の感覚のみが
答えを知ってる


その感覚は
自分自身がまずは
しっかり力を抜き
深呼吸と安らぎを
自分に許し
更に養われるもの


欠片と欠片が
巡り逢い
補いあって
道に迷うことすら
共に分かち合い
笑いあって
共に生きていく

そんな美しい二人の世界を
紡いだ唄がここにある
私の心深くに優しさを
与えてくれる大切な唄

「素の自分のままで居られるし
 気付いたら毎日笑ってるの☺️
 すごく心が安らぐの」

と乙女心を嬉しそうに
話す大切な人の言葉。
あの名言のホントに
心から嬉しくなる♡


惚気話を聞くのは
自分まで
最高に幸せな気分🥰

心に居心地の良い風と
安らぎの時間が
流れます様に✨🫧

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?