見出し画像

Webライター5か月目。仕事の頑張りが評価された8月

みなさんこんにちは(/^-^(^ ^*)/
夏があっという間に終わって、9月に入りましたね。

今年の夏はどう過ごしましたか?

コロナの感染がまた拡大してきたため、去年のようにお家で過ごした方が多かったのかなと思います。

我が家は近場をぶらぶらしたり、お家でPS4のゲームをしたりしてました。ちなみにゲームはゾンビを倒す系のものにハマってます(笑)けっこう激しいものが好きです。

でもそろそろ旅行とかしたいですね。

コロナ前は国内だけでなく海外にも行ってました。だから旅行をしたい欲がすごい湧いてます。

そうは言っても、今は我慢のとき(いつまで我慢すればいいのやらって感じですが……)。早く元の生活に戻りたいな〜って思ってます。

さてさて、今月もライティング業務について振り返っていきますね。

▼ライター1か月目〜4か月目の記事はこちら

Webライター5か月目の成果

8月はこんな感じでした。

・痩身エステの記事 5000文字×3記事
・フィットネス系の記事 1000字×1記事←New

フィットネス系のメディアは、いよいよ先月から書かせていただけることに!

▼詳しくはこちら

痩身エステのサイトはお盆があったので、クライアントさんに言って納期を1週間ほど伸ばしてもらいました。

言う前は「納期伸ばしてもらえるかな〜?」とちょっと心配だったので、快くOKしてもらえて良かったです。

ライターの仕事って日々、納期に追われてることが多いですよね。だから時々はまとまった休みを取るのが大事だな〜って実感しました(*˘︶˘*)

ライティングのことを考えずに、ゆっくり休めて良かったです。

アルバイトでは時給アップの交渉をしてみた

先月で出版社のアルバイトを始めてから、2か月が経ちました。

覚えることがたくさんあって、あっという間の毎日を送っています。

でも周りの人に恵まれて、忙しいとき日がありつつも楽しく仕事ができています。

本題ですが、会社の募集には「経験や能力によって時給アップ」と書いてあったので、上司に交渉してみました。ライターでも記事単価の交渉をするのは、よくある場面ですよね。

私はまだ経験がないのですが、そろそろ単価交渉をしてみようと思っていたので、まずはアルバイト先に言ってみることに。

結果としては、時給のアップに成功しました!!

実を言うと、最初に望んでいた時給まではもう1段階あるのですが、そこまで上げてもらうには具体的な成果を出してからだそうです。

でもとりあえずアップしてもらえて、モチベーションもぐんっと上がりました。

成果を出すには少し時間がかかりそうなので、今できることをしっかり実行していこうと思います。仕事ぶりを見て評価してくれる会社でほっとしました。

引き続き出版社のアルバイトも、ライティングも頑張ろうと思います(*´ω`*)

ちょっと短めですが今回はここまで。また書きますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?