見出し画像

ビギナーズラック

こんにちは!
朝から金縛りになりとにかく、力尽くで解こうとして足掻いて足掻いて、なお解こうしたときに
あれ?これ?夢じゃない?って気づいて起きた
だるまです!(足掻いてるときに、指は動いたのでなんか、おかしいなって思ったんです)

さて、本題のビギナーズラック

そもそも、ビギナーズラックとは?
なんなのか?

初心者が往々にして得る幸運のこと。

初心者が勝つことって結構、いろんなことでありますよね。

でも、それってなんでなのか?

最初って教わったとおりにやるじゃないですか?
この教わったことってなんなのか?
トライアンドエラーを重ねた人の経験値です。
だから、失敗しないで成功しやすいんです。

トライアンドエラーを重ねた玄人が負けるのは
考えすぎて情報量が多く空回りして負けるか
自分の成功体験を崩して、新しいのを作ろうとして負けるとかなんです。

ビジネスでも結構、当てはまるんです。

最初に教わったことって基礎中の基礎であり
むしろ、結構最強のマニュアルに近いです。
なぜなのか?それは現場で結果を出してる人の
成功体験を抽出して作ってるからです。
だから、成功しやすい。

ビジネスでも結果が下がってくる人は
その中で、手を抜こうとするからです。

ゲームでもビジネスの場合も
勝ち続けた場合に考えることは
負けない方法を考えることです。
新たに、勝つことを考えるのではなく
負けないことを考えること。
最近、よく聞く話だと思います。

ベテランがルーキーの真似したら
ルーキーは絶対勝てないです。

でも、ルーキーが勝てるところは体力勝負です。
ベテランは勝てないのでここは負けてしまいます。

体力のあるうち、体力でカバーして
基礎的なところを徹底的にやる。

すこし、アバウトすぎましたが
ここについてはまた書きます!

今回もここまで読んでくださりありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?