見出し画像

私が私のままでいられる場所

何のためにnoteを書いているのだろうか。

ライターさんたちとの会話で、noteを書く理由の話題になった。

そういえば、考えたことなかったなって。

だから今日はなんでnoteやってるんだっけ?を深掘ってみようかと。

noteを書くきっかけになったのは、毎日noteをされている方々の記事を読んだことだった。

日常のあれこれをネタにした記事がとても興味深くて、素敵で。

私も仕事以外で何か書いてみようかな、って思ったのがはじまり。

そして初めて約2か月、

気づいたら「noteって楽しい!」と思うようになった。

今ではふとした瞬間に

「あ、これnoteに書こっかな」

と思うくらいnoteが身近なものになっている。

ただ、今の時点ではnoteを行う目的みたいなものは特に見つけられていない。

じゃあ私にとってnoteとは?って感じなんだけど、

もし一言で表すなら「思考を整理するもの」って答えるかな。

口ではうまく言語化するのが難しいんだけど、文でならうまく言えるなってことがたくさんあって。

頭の中で整理しながら、自分の言葉でつづっていくのがすごく楽しい。

だから今は、発信とかではなく、ただただ思うままに書いている。

別に目的が見つけられなくても、うまく言い表せなくても、

自分的になんかいいって思ったらそれでいいんじゃないって思う。


noteは私が私のままでいられる場所。

これからもマイペースに言葉をつづっていきたい。

おわり。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?