えるしぃ

道東でゲームのイベントを主催したり、非電源系のゲームで遊んでいたりしています。 もの…

えるしぃ

道東でゲームのイベントを主催したり、非電源系のゲームで遊んでいたりしています。 ものを作る会社を運営していたりします。

記事一覧

固定された記事

前書き/キャンペーンデザイナーズノート

2019年の1月頃から、自分の周囲で「ソードワールドを遊んでみたい」という声をちらほら聞いた…

えるしぃ
3年前
2

2-2「不測の事態に対するアドリブ対応について」/キャンペーンデザイナーズノート

前回のストーリーラインはこちら。 はじめに今回の要素として、 ・ついに登場したヒロイン候…

150
えるしぃ
3年前
3

第二部第2話「女の形をした刃」/キャンペーンデザイナーズノート

タイトルコール地方横断鉄道によって、アルフレイム大陸の技術の中心、キングスレイ鉄鋼共和国…

えるしぃ
3年前
5

2-1「プレオーダーシナリオのデザインについて」/キャンペーンデザイナーズノート

2-1「プレオーダーシナリオのデザインについて」 前回のストーリーラインはこちら。 新章…

150
えるしぃ
3年前
1

第二部第1話「イノセント・ワールド」/キャンペーンデザイナーズノート

タイトルコール天空に現れた黒い月。 人族の英知の結晶たる”忘れられた都市”タージを目指す…

えるしぃ
3年前
3

1-5「物語の全体構成について」/キャンペーンデザイナーズノート

祝、第一部完! ストーリーラインはこちら。 2019年4月にスタートしたこのキャンペーン…

えるしぃ
3年前
5

第一部最終話「しろがねの姫を討て」あらすじ/キャンペーンデザイナーズノート

タイトルコールかつて魔神王を倒すために造られた”忘れられた都市”タージの復活を巡り、 “…

えるしぃ
3年前
2

1-4「NPCのデザインについて」/キャンペーンデザイナーズノート

1-4「NPCのデザインについて」 ストーリーラインはこちら。 むかーし、むかし。エルシィ…

えるしぃ
3年前
3

第一部第4話「旧世界より」あらすじ/キャンペーンデザイナーズノート

タイトルコール“聖戦士の遺産”を狙う蛮族の跳梁を重く見た ハーヴェス王国の若き国王ヴァイ…

えるしぃ
3年前
4

1-3「キャラクターの設定の、物語への組み込みについて」/キャンペーンデザイナー…

1-3「キャラ設定の、物語への組み込みについて」 ストーリーラインはこちら。 ほとんどの…

えるしぃ
3年前
2

第一部第3話「聖剣の護り手」あらすじ/キャンペーンデザイナーズノート

タイトルコール世界各地に忍び寄る蛮族の魔の手。 狙われる”オーブレイの遺産”。歴史の影に…

えるしぃ
3年前
3

1-2「キャンペーンにおける戦闘とバランスについて」/キャンペーンデザイナーズノ…

1-2「キャンペーンにおける戦闘とバランスについて」 ストーリーラインはこちら。 このキ…

えるしぃ
3年前
3

第一部第2話「緋色の魔の手」あらすじ/キャンペーンデザイナーズノート

タイトルコール第一部第2話「緋色の魔の手」 古の記憶を継ぐ旧き集落に、蛮族襲来の報が入る…

えるしぃ
3年前
2

1-1「キャンペーンの出欠管理について」/キャンペーンデザイナーズノート

前回のストーリーラインを見て「ファイアーエムブレム・聖戦の系譜」を思い浮かべた方、正解で…

えるしぃ
3年前
5

第一部第1話「聖戦士の詩」あらすじ/キャンペーンデザイナーズノート

タイトルコール第一部第1話「聖戦士の詩」 “奈落の魔域”に封印されていた古代魔動機文明の…

えるしぃ
3年前
4

準備稿・プレイヤーキャラ紹介/キャンペーンデザイナーズノート

ライエル=クラージュ種族:人間/性別:男性/出身:ハーヴェス王国 故郷の村を蛮族に滅ぼされ…

えるしぃ
3年前
4

前書き/キャンペーンデザイナーズノート

2019年の1月頃から、自分の周囲で「ソードワールドを遊んでみたい」という声をちらほら聞いた…

えるしぃ
3年前
2

2-2「不測の事態に対するアドリブ対応について」/キャンペーンデザイナーズノート

前回のストーリーラインはこちら。 はじめに今回の要素として、 ・ついに登場したヒロイン候…

150
えるしぃ
3年前
3

第二部第2話「女の形をした刃」/キャンペーンデザイナーズノート

タイトルコール地方横断鉄道によって、アルフレイム大陸の技術の中心、キングスレイ鉄鋼共和国…

えるしぃ
3年前
5

2-1「プレオーダーシナリオのデザインについて」/キャンペーンデザイナーズノート

2-1「プレオーダーシナリオのデザインについて」 前回のストーリーラインはこちら。 新章…

150
えるしぃ
3年前
1

第二部第1話「イノセント・ワールド」/キャンペーンデザイナーズノート

タイトルコール天空に現れた黒い月。 人族の英知の結晶たる”忘れられた都市”タージを目指す…

えるしぃ
3年前
3

1-5「物語の全体構成について」/キャンペーンデザイナーズノート

祝、第一部完! ストーリーラインはこちら。 2019年4月にスタートしたこのキャンペーン…

えるしぃ
3年前
5

第一部最終話「しろがねの姫を討て」あらすじ/キャンペーンデザイナーズノート

タイトルコールかつて魔神王を倒すために造られた”忘れられた都市”タージの復活を巡り、 “…

えるしぃ
3年前
2

1-4「NPCのデザインについて」/キャンペーンデザイナーズノート

1-4「NPCのデザインについて」 ストーリーラインはこちら。 むかーし、むかし。エルシィ…

えるしぃ
3年前
3

第一部第4話「旧世界より」あらすじ/キャンペーンデザイナーズノート

タイトルコール“聖戦士の遺産”を狙う蛮族の跳梁を重く見た ハーヴェス王国の若き国王ヴァイ…

えるしぃ
3年前
4

1-3「キャラクターの設定の、物語への組み込みについて」/キャンペーンデザイナー…

1-3「キャラ設定の、物語への組み込みについて」 ストーリーラインはこちら。 ほとんどの…

えるしぃ
3年前
2

第一部第3話「聖剣の護り手」あらすじ/キャンペーンデザイナーズノート

タイトルコール世界各地に忍び寄る蛮族の魔の手。 狙われる”オーブレイの遺産”。歴史の影に…

えるしぃ
3年前
3

1-2「キャンペーンにおける戦闘とバランスについて」/キャンペーンデザイナーズノ…

1-2「キャンペーンにおける戦闘とバランスについて」 ストーリーラインはこちら。 このキ…

えるしぃ
3年前
3

第一部第2話「緋色の魔の手」あらすじ/キャンペーンデザイナーズノート

タイトルコール第一部第2話「緋色の魔の手」 古の記憶を継ぐ旧き集落に、蛮族襲来の報が入る…

えるしぃ
3年前
2

1-1「キャンペーンの出欠管理について」/キャンペーンデザイナーズノート

前回のストーリーラインを見て「ファイアーエムブレム・聖戦の系譜」を思い浮かべた方、正解で…

えるしぃ
3年前
5

第一部第1話「聖戦士の詩」あらすじ/キャンペーンデザイナーズノート

タイトルコール第一部第1話「聖戦士の詩」 “奈落の魔域”に封印されていた古代魔動機文明の…

えるしぃ
3年前
4

準備稿・プレイヤーキャラ紹介/キャンペーンデザイナーズノート

ライエル=クラージュ種族:人間/性別:男性/出身:ハーヴェス王国 故郷の村を蛮族に滅ぼされ…

えるしぃ
3年前
4