見出し画像

冬休みはディズニーランドさ行ってきただ!

冬休みを利用して、劇団四季「ライオンキング」を鑑賞した翌日と翌々日は、ディズニーランドとシーに行ってきました。

難儀なのは、寒さでも雨でもなく、貼るカイロを貼り合う相手がいないことでした。
ホテルの部屋では、ベッドや机を利用して背中に貼っていましたが、外でどうやって貼り直すか問題がでてきて、、、どうしたかというと、、、

正解は、、、

壁を利用しました~!
カイロの接着面を外側に向けて壁に沿って落として、タイミングと位置を合わせて自分の背中をダン!って当てて貼り付ける!、
寒すぎたので、貼らない我慢がでぎず、それしか方法がなかったので。。。
信じてもらえないかもしれませんが、私はちょいと引っ込み思案な所があって、キャストさんに頼むことが恥ずかしくてできなくて、、、


ディズニーランドの日は夜中から横殴りの酷い雨が降っていて、すごく寒いし足先が雪のように冷たかったです。

私は朝の6時から並んで、時間が経つにつれて、勝手にシングルだと思っていた人々に、続々と相方が合流してきた時は泣きそうになりました。
あったかいミルクティや珈琲を手渡ししていたり。羨ましい笑
でも、普段からランニングしたり筋トレしてメンタルを鍛えているので、人のラブラブには平気だったりもします。雨に風に打たれつつも週に4回16km走っているのが活かされました♪

少し前、後輩に「午後の紅茶ミルクティを買ってきてほしい」とお使いを頼んだら、奴はなぜか10円高い「紅茶花伝」を買ってきて、すごく腹が立ちました。
理由は自分が飲みたかったからとのことでした。
という、くだらないことを思い出して苛ついている間に保安検査の時間が来て、その日は45分前倒しで入場できました。
人生、良いことありますね♪


全国旅行支援のおかげで、平日の割には人でごった返していましたが、冬限定の銀河系で一番美味しいホットドッグを朝一で食べれて、本当にお腹に沁みたし美味しかったし、1人で来ているので、アトラクションを回るのも気を使わなくて良いし気楽でした。
全アトラクション乗ってやりました☆

アトラクションの100分待ちはざらにありましたが、待っている間は音楽を聴いたり、スマホで「ボヘミアンラプソディー」を視たりして長い時間を楽しんでいました。
やっぱり、チャゲアスのSAYYESは名曲で、ASKAの気持ち良い癖がある歌声に引っ張られて、ついつい歌ってしまいそうになりました。危険危険。
QUEENの「We are the champions」の二回目のWe are がテンション上がって叫んでしまいそうになりますよね。

パレードの時間1時間半前に前列待機して良い場所GETしたりして。

アナの声は神田沙也加さんでした。
声が流れてきた時は、雪だるまの陰からひょっこり現れてくれそうな気になりました。
貴女がPrincess Anna of Arendelleです。
いつまでもね。

雪に見立て、泡が舞っていました。
すごい工夫。幻臭というのか?すごく良い匂いでした。


霧雨かかるアレンデール城。

フォレストシアター「ミッキーのマジカルミュージックワールド」の抽選では6列目が当選!しかも前2席には人がいなかったので、かなり見やすかったです。


昼過ぎから太陽が出てくれたので、夜は暖かかったです。Tシャツ1枚でもいけそう感。
エレクトリカルパレードはいつ見ても何回見ても最高に良いですね。
少し奥にツリー、ウォルトとミッキーの銅像と共にパシャパシャしました☆

花火は打ち上げ時間の10分前に開催か休止が決定されます。
上がって良かった。

園内から「お菓子のお土産」が消えたかのように見せているのは、昨今の社会情勢と旅行支援で供給が追い付いていないからでしょうかね。
入園者限定でオンラインショッピングの方と入店予約制にして、需要の矛先を分散させることで、マクドナルドのチキンタツタのようにプレミア感を出して、、、でも、オンラインで品切れることなく買えますし、荷物が少なくて済むので私は大いに賛成です♪

ディズニー通の可愛い上司が「ディズニーランドのピザが美味いよ!」と教えてくれたので、いただきますしました♪
本当にすっごく美味しかったです☆
シーフードとドライトマトは正義ですね。
あと10枚は食べたかったっ♪

昼を過ぎるとあっという間に閉園時間になりましたが、夢はディズニーシーへと続く、、、

読んでくださってありがとうございます♪

この記事が参加している募集

スキしてみて

ご当地グルメ