見出し画像

noteカイゼン依頼3つ

みなさんこんにちは!

今回はnoteカイゼンのお願いの記事です。

1.すぐにトップ画面になってしまう

noteは基本的にiOSアプリで閲覧・執筆していますが、最近困っています。

例えば、

noteアプリ開く→
途中で他のアプリやSafariを開く→
再度noteアプリ開くとトップ画面に戻ってしまう。

トップ画面


必ずなるわけではないですが、ここ3日くらいかなりの頻度でこの現象起きます。

iPhone本体のせいなのか?
アプリのせいなのか?

ちょっとの合間に読んだり書いたりして、また手が空いたら続きからサッと始めたいのに、それが出来ない。

記事は作成中のところまで下書き保存されているので助かってますが、RPGでだいぶ遠いセーブポイントからやり直しになる感覚。

リズム良く執筆したいのでカイゼンお願いしたいです!



2.『複製』をしやすくしてほしい!

こちらもiOSアプリですね。

『記事一覧』から遡らないといけないが手間取ります。
マガジン内を検索しても複製タブは出てこないので、それが出るようになったら楽ちんです!


3.ポップアップの復活

コングラボードなどのうれしいお知らせを誤って消してしまった場合、一度だけでも復活出来たら良いですね!

消してしまった方が悪いのですが、救済措置があるとありがたいですね!



▶︎最近のカイゼンで良かったこと

記事作成中に有料エリア設定が出来る。
→有料エリアの文字数も分かるので助かります!

記事作成中に目次設定が出来る。
→記事全体のイメージが掴みやすくなりましたね!

AI機能追加
→まだ使ってないので今度使ってみようと思います!


という事でnoteカイゼンのお願いでした。
今後も創作を楽しんでいきしょう!


サポートは大変励みになります! お役に立てる記事に活かしていきますのでよろしくお願いします!