見出し画像

Maternity Eternity 12

絶対に産めますハンコ


臨月マタニティフォト/NFT


安定期に入った。でも、私は全然安心しなかった。神さま、絶対に大丈夫というハンコがあるなら押してください。
早産の場合、いつからなら助かる確率があがるのか、ひたすら調べた。どうやら26週、7ヶ月後半なら大丈夫そうだ。いや、でも安心できない。家族に言うのは28週、8ヶ月になってからがいい。
初めて妊娠した時は、妊娠22週までなら海外保険に入れるからツアーにもいけるな!と計算していたというのに。あの時はただ「数字」の話だった。22週ならツアーにいける。23週ならいけない。それだけのこと。けれど、今はただの「1週間」を重ねることの重みが心臓をしめつけてくる。この週に生まれたら生きられる確率が高まる。週数という数字は、もはや「命」の話だった。新しい週数に入るごとに、神棚にむかって祈った。
ふっとSNSをひらいた日、キャンセルさせてもらった音楽フェスのアカウントから、出演者の一覧がながれてきた。かっこいいデザインだった。私もこの中にいたかった。いるはずだったのに。そう思うと涙がでるのが止められなかった。妊娠が継続できて嬉しいはずなのに、行けないこの日々を悔やむ。私の人生の選択はこれでよかったのだろうか。だって、無事に産まれるという保証はないのだ。元から授からなかったら、こんなこと考えなくてすんだのに。神さま、私にハンコをおしてよ。人がまばらなカフェで、私は声を殺して泣き続けた。


NFT Art / アート作品
" Maternity Eternity "
https://opensea.io/ja/collection/maternity-eternity-0
Artist : Ekotumi
Photo : Richard Lee
Hair & Make up : Arakaki Erina
Hair Cut : Hiromi Tanaka(Moga)

NFTアート作品「 Maternity Eternity 」
解説全回はこちら。
https://note.com/ekotumi/m/m698d1513ba0e

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?