見出し画像

ロンドンへ戻ってきた #1

街並み全てが映える


 ヒースロー空港に到着したのは、1日前のことだ。その後、すぐにリバプールへ向かったので、ロンドンらしいロンドンを感じることはなかった。

 ここで言うロンドンらしいとは何なのかを自分でも良く分かっていない。

 今回の滞在でそのロンドンらしいとはなにかという問に自分なりの答えが出せたらと思いつつ、ホテルにチェックインをした。
 
 ロンドンには3泊する予定だ。

とにかく映える

大英博物館


 とりあえず、大英博物館行っとけ!と、誰かに言われた気がする。

 大英博物館はロンドンの中心部に位置し、約800万点ものコレクションが収蔵されている。入場も無料ということもあり沢山の人だかりが列を作って並んでいた。

 “でかい、広い、多い

 これが大英博物館に抱いた率直な感想だった。(笑)

 外観、施設が“でかい、広い”。
 収蔵数が“多い”、収容物も“でかい”。

 芸術・美術に疎い自分でも見たことある作品は多々あった。

大英博物館にあるとは知らなかった

 大英帝国の凄みを感じた2時間だった。

 さあ、次はどこに行こう!

 まだまだ、ロンドンを楽しもう!!!


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?