見出し画像

自己紹介をしてみる!

はじめまして。エミカです。
noteというものを初めて更新してみます。

2022年10月に出産、現在5ヶ月の男の子を育てている新米ママです。
webライターの講習を受けながら、子育てと仕事の両立を目指しています。

北陸生まれ、一度関東の大学へ進学するも田舎が恋しくなり卒業後Uターン就職。
IT企業と商社で勤め、27歳で結婚しました。

独身時代は演劇・自主制作映画・ダンス・ポートレートモデル・旅行・カフェ探索・ラジオアシスタントなどやりたい放題のフッ軽女でした。

商社時代に激務が祟って体調を盛大に崩し、ガリガリに痩せ栄養失調と適応障害・うつ病etc…と心身ボロボロになって入院。
そのときにADHDの診断まで貰ってしまいました。

ゆっくり治療を受けごはんをたくさん食べられるようになり、「正社員じゃなくて夫の扶養で働こう」と決意し、ハローワークに通い始めた矢先に妊娠。

数ヶ月分の失業手当と入院保険を手にし、当時義父の介護でなかなか厳しい経済状況だった中での思いがけない妊娠のため、アルバイトもできず、なんとか妊娠してても働ける場と手に職を探して、webライターを目指したというわけです。

元々IT企業OL時代にメールマガジンやリーフレットのライティング経験があったため、勉強をしながらクラウドワークスでお仕事をいただき、少しずつ記事を書かせていただいてきました。

《受注ジャンル》

  • 占い

  • 恋愛

  • 転職

  • ビジネスマナー

  • ECサイト運営

産後、体調が少しずつ戻ってきたタイミングで、講師の先生のアドバイスもあり、自分で発信する場を作ってみようと思い、また仲良くしてくれているママ友ブロガーさんの後押しもあり、noteを開設しました。

ここでは

  • 出産・育児レポ

  • 北陸子連れおでかけレポ

  • ADHDライフハック(手探り中)

などをのんびりゆるりと発信していこうかなと思います。
どうかお付き合いくださいませ!


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?