見出し画像

闇に光を照らす

アイアムレジェンド。
わたしのすきな映画のひとつ。
以前わたしがゾンビ映画がすきだと書いた記事もよければどーぞ。

2つの世界をひとつにしちゃおう。      これが普通になる。|えのあさん #note #子どもの成長記録

アイアムレジェンドは、10回は見た。
ゾンビ映画と区分けしてはだめだと。
この作品はわたしの中で特別だ。

毎回犬のサムが亡くなるシーンは泣いてしまう。
20年家族で過ごした犬とどうしてもかぶってしまうのもある。

このシーンがどうだとか、ここのこれがどうだとか、こと細かく書きたいが、見ている人からしたら知らんがなと言われても仕方ないから書かない。
ほんまは書きたいけど。
書かないでおこう。

全国、いや、全世界の人に時間がなくても、見ていない人はぜひみてほしい作品だと私はおもうのである。

面白いだけでなく、考え深い作品というのはやはり何度見ても素晴らしく、毎回映画が終わる度に発見だらけの結果になる。

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?