見出し画像

今日9月1日は開業記念日です。平成17年に3度目の挑戦で社労士試験に合格して平成18年9月1日に開業したので丸14年経ちました。

コネなし、金なし、経験なしの3なしで無理やり開業したので仕事がなく何度も社労士を辞めようかと思ったり社労士になるんではなかったと追い詰められて気が狂いそうになったりしたこともありました。

ここで辞めてしまってはせっかく3年かけて試験に通って独立したことが無駄になってしまう・・・たった一度の人生後悔したくなかったのでもう一度初心にかえりどうして社労士になりたかったのか、社労士になってどうしたいのか、色々と自問自答しながら仕事を続けいくとだんだん仕事も増えてきました。

15年目は法人契約を増やしつつ2年前から初めている障害年金の全国展開を考えて動いています。

15年目も頑張ります。

令和2年9月1日
社会保険労務士法人あいパートナーズ
代表 岩本浩一

画像1

🌻サイトマップ(全記事リンクによる一覧)
🌻業務一覧(当事務所が取り扱っている業務)
🌻お仕事のご依頼(全国対応可能)
🌻プロフィール

🌈お知らせ(当事務所のお知らせ、法改正等)
🌈セミナー情報


🍊Twitter(フォローお願いします)
🍊LINE公式アカウント(問い合わせ)

画像2


よろしければサポートお願いします。会社に役立つ情報を書いていきます。