見出し画像

会計事務所の採用サイトを作ったら2名応募があった話

当事務所は採用をメインに仕事をさせていただいている社会保険労務士事務所です。

ご紹介により会計事務所の採用のお手伝いをしています。採用で応募してもなかなか思うように採用できなかったそうです。

当事務所がヒアリングをして事務所の魅力を最大限求人原稿に反映させて書きました。

ゴールデンウィークだったのですがお休みでも対応できるということで5月2日に公開をしてみました。すると24歳の女性の方の応募が5月5日にありました。

また今日5月6日は24歳男性の応募がありました。

画像1

採用サイトは様子を見ながら記事を修正していくつもりでした。今回の応募は未経験者ではなくて簿記2級取得しているかもしくは税理士の科目別合格者というある程度会計のことを分かってもらうということが前提の応募でした。

予想以上に若い方の応募がありました。ご依頼のあった事務所はベテランの方が多く定着率はよかったのですが、平均年齢が上がっているということだったので若返りを図りたいという思いもあったので、まさにドンピシャな応募だったといえます。

採用については当事務所のノウハウをたくさん詰め込んでいます。LINEでは求人の書き方や募集の仕方、面接のやり方など採用に関することを毎日更新しています。

もし採用に困っている企業様がいらっしゃいましたらお気軽にLINE登録してくださいね。

>>LINE公式アカウントに登録してみる

画像2

🌻サイトマップ(全記事リンクによる一覧)
🌻業務一覧(当事務所が取り扱っている業務)
🌻お仕事のご依頼(全国対応可能)
🌻プロフィール

🌈お知らせ(当事務所のお知らせ、法改正等)
🌈セミナー情報


🍊Twitter(フォローお願いします)
🍊LINE公式アカウント(問い合わせ)

画像3


よろしければサポートお願いします。会社に役立つ情報を書いていきます。