見出し画像

コロナで採用を控えていた会社の採用が増えてきている。

新型コロナウィルスがワクチン接種によるものか他の原因によるものか分かりませんが、感染者数が激減しました。

✅採用が増えてきている

コロナ最中での求人雑誌は採用を控えていたためかなり薄い雑誌になっていましたが、今見ると2倍の厚さになっていました。

特に飲食店が目立っています。これは忘年会や新年会シーズンを狙ってのこともあると思います。

今まで採用を控えていたところが採用を一気に再開しています。

私がお手伝いをしている会社でもコロナが蔓延している間は採用がたくさんできていたところがコロナ収束後になると応募は来ているけど数が減りました。

採用が一気に再開したことにより採用できない会社はさらに採用できなくなってきています。

飲食店でも一番の書き入れ時である忘年会や新年会であるにもかかわらず人がいなくて団体客を入れることができないというところも出てくると思います。

✅採用できる会社は何がちがうのか

採用できる会社と採用できない会社が何がちがうか・・・それは会社のことを認知してもらっているかもらっていないかだと思います。

給料が高い、休みも多い・・・だから私たちの会社に来てくださいといってもそれを認知してもらってなければ意味がないです。

認知してもらうためにはどうすればいいのか・・・

求職者はハローワークに行ったり求人雑誌を見たりしているのではなくスマホを使って検索をしています。

あなたの会社を検索して求人情報が出ていないと採用していないのと同じ。つまり認知されていないということになります。

あなたの会社はちゃんと認知されていますか?

一度スマホを使って検索してみましょう。

📕「魔法の求人テンプレート」公式LINEで配布中!

求人原稿テンプレートのプレゼントは私の公式LINEアカウントに登録していただいた方に差し上げます。
登録直後にプレゼント用のURLからダウンロードできます。

LINE誘導求人テンプレート

画像2

🌻サイトマップ(全記事リンクによる一覧)
🌻業務一覧(当事務所が取り扱っている業務)
🌻お仕事のご依頼(全国対応可能)
🌻プロフィール

🌈お知らせ(当事務所のお知らせ、法改正等)
🌈セミナー情報


🍊Twitter(フォローお願いします)
🍊LINE公式アカウント(問い合わせ)

画像3



よろしければサポートお願いします。会社に役立つ情報を書いていきます。