見出し画像

雇用調整助成金の特例措置延長と安倍総理辞任表明

雇用調整助成金の特例措置が12月まで延長されるかもしれないというニュースを昨日お伝えしました。

厚生労働省が正式に雇用調整助成金の特例措置等を延長するということを発表しました。

画像1

また大きなニュースとして安倍総理が持病悪化で辞任表明もありました。雇用調整助成金の特例措置は最後の置き土産みたいな感じになりました。

雇用調整助成金の申請延長と今回の特例措置の延長でかなり助かった会社もあると思います。ただこれはあくまで延長したというだけの話であるためこの延長が本当になくなった時に会社を維持するだけの財力と売り上げがあるかどうかが問題になってきます。

何も対策を取らずに延長がなくなると倒産してしまいます。雇用調整助成金が単なる延命措置みたいにならないように新しいサービスや商品開発を今の時期からやっておかないと生き残れなくなります。

画像2

🌻サイトマップ(全記事リンクによる一覧)
🌻業務一覧(当事務所が取り扱っている業務)
🌻お仕事のご依頼(全国対応可能)
🌻プロフィール

🌈お知らせ(当事務所のお知らせ、法改正等)
🌈セミナー情報


🍊Twitter(フォローお願いします)
🍊LINE公式アカウント(問い合わせ)

画像3


よろしければサポートお願いします。会社に役立つ情報を書いていきます。