見出し画像

4月26日からnoteを書き始めたので半年経過しました。

最初は続くのかなと思いましたが、気がつけば半年経過していたって感じでした。半年間のダッシュボードを公開します。半年でのビューは全体で47776、スキが1498もありました。たくさんの方にnoteを見ていただいてます。

画像2

そこで半年を振り返るために半年での人気記事トップ5を紹介していきます。

✅第1位 雇用調整助成金の上限額が15,000円になった後の問題点について

第1位は雇用調整助成金です。やはり新型コロナウィルスで雇用調整助成金が注目されていたのでこの記事にアクセスが集中しました。

✅第2位 雇用調整助成金の申請期限が延長になりました。

第2位も雇用調整助成金でした。雇用調整助成金の特例がどうなるのか心配していたのですが9月30日まで延長されるということを紹介したら結構アクセスがありました。

✅第3位 ide社労士塾が閉塾

私が受験生時代にお世話になったide社労士塾が閉塾というニュースが第3位でした。講師の井出先生がいなけければ私は社会保険労務士になれなかったのでものすごい感謝しています。
長い間お疲れさまでしたと井出先生に直接言いたかったです。

✅第4位 雇用調整助成金の計算方法で一番助成金額が大きくなるのはどれ?

第4位も雇用調整助成金の記事でした。雇用調整助成金は今年のキーワードになっています。早く新型コロナウィルス終息してほしいです。

✅第5位 明日の同一労働同一賃金の最高裁判決に注目

最近書いた記事がランクインしました。同一労働同一賃金の注目する2つの最高裁判決(メトロコマース事件と大阪医科薬科大学事件)が明日行われるという記事でした。
来年の4月から中小企業にも同一労働同一賃金が始まります。来年の年明けから対策取らないと間に合わないと思うので同一労働同一賃金の記事はこれから注目されていくと思います。

✅これからもnote続けていきます。

noteを始めたころはいつまで続くのかなと思っていましたが、楽しく記事を書くことができました。この記事を書くことにより文章を書くということが鍛えられているように感じます。

これからもnoteを続けていきますので応援よろしくお願いします。

画像2

🌻サイトマップ(全記事リンクによる一覧)
🌻業務一覧(当事務所が取り扱っている業務)
🌻お仕事のご依頼(全国対応可能)
🌻プロフィール

🌈お知らせ(当事務所のお知らせ、法改正等)
🌈セミナー情報


🍊Twitter(フォローお願いします)
🍊LINE公式アカウント(問い合わせ)

画像3


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

よろしければサポートお願いします。会社に役立つ情報を書いていきます。