見出し画像

ここまでの雑感。

毎日投稿を始めてから、まだ20日くらいなんでしょうか。
ウソデショー。まだそれしか経ってないだなんて。
体感的には、もっと経っている気がしてるんだけど。。。

さてさて。
ここまでやってみての感想を。
文章を書いてみると、いろんなもんが見えてくるもんだなぁ、
ということがわかりました。

まず、じぶんがどんなことを大事にしたいかが見えてくる。
方針がすこーしずつ決まってくるような感じなんでしょうか。
書いた後にじぶんの価値観に気づくことも多いです。

あと、人に何か言われることが嫌じゃなくなってきた。
これは大きいなぁ。
今まで、何か言われるとムッとしてしまうことも多かったけど、
それが少しずつ減ってきているように感じます。
嫌なこと言われるのも悪いもんじゃないなぁ、と。

あとこれはまだ課題なんだけど、できれば同じ時間に投稿したい。
その日のスケジュールによって、一回寝てから書いたりする場合があって
更新時間がまちまちになっちゃうのが気にはなってます。
が、このちょっとしたライブ感も残したい気もするし、、、
この辺りのことは、もう少し悩んでみます。

それから、良い事ばっかり言いたくなっちゃうことも多いんで、
これも、気をつけたいです。
前の職場の先輩が「手柄を立てようとしない」って話してたことが
ずっと頭の隅っこに残ってて。
この辺りのことも、どげんかせんといかん、です。

それからね、やっぱり「正義」が出てきそうになる、
いや、もう出ちゃってるんだろうけど、そういう時があぶない。
なるべく「正義」の断捨離をしたいんだけど、
じぶんでも気づかない、「隠れ正義」が結構ありそうです。
それはまた、書き続けてれば炙りだされてくると思うんで、
その時々でまた対処できればと思っています。

今のところ、一番フィットする考え方は、
アンパンマンの作者のやなせたかしさんの考え方なんで、
できればそれに近づきたいんですよね。

↑ この記事を読んだ時に、深く納得したことを憶えてて。
アニメーションとかイラストレーション、
いや、他の分野もそうなんだろうけど、
人にやさしいものが多いですね。
やっぱり、残り続けるのはそういうものなんだろうなぁ、と
ぼんやり考えたりしています。

なんか今日もとりとめのない、雑な感じの文章になっちゃったけど、
今晩はこれにておしまいにしますね。
ありがとうございました。
やっぱり平和が一番です。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?